病歴を記録して印刷

生徒のSさんが、お母様の病歴をデータ入力されました。
「何かあったとき、身内は気が転倒しているので、ちゃんとお話しできないかもしれないから、こういうのを作っておくと便利ですよ」と教えていただきました。

さっそく、私も母の病歴をExcelにデータ入力して印刷し、お薬手帳に挟もうと思います。

先日、母を夜間診療に連れて行ったとき、看護師さんに病歴を聞かれました。
母が答えられていたので良かったのですが、私は、「病名は何か、いつ手術したのか」をきちんと覚えていませんでした。

母用だけでなく、私たち用も、作成しておいたほうが良さそうですね。
by popojas195 | 2014-09-24 11:55 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195