校外学習~♪

この短い体験入学の間に、校外学習が入っています。
楽しいことがいっぱいですね。(^◇^)

今日は、5年生たちが、都内のキッザニア東京に行きます。
お弁当もおやつもいりません。
帰宅は、5時頃だそうです。
楽しいでしょうね~(^^)/

明日は、1年生。お天気ならば動物園。雨天ならば水族館です。
おやつとお弁当が必要です。
とても楽しみにしているようです。

長女が、お弁当を作ります。
ドイツの日本語補習校でもお弁当が必要なので、慣れています。
丁度、今までのお弁当箱が小さくなっていたので、買いました。
お弁当箱は、やはり日本が豊富ですから。
ドイツに持ち帰るようです。
by popojas195 | 2014-09-04 09:59 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195