ワンちゃんも年取ってきました

ジャスちゃんは、歯が随分抜けて、いつも舌がベロンと出ていて、ペコちゃんのようになっています。

ジャスちゃんの実母は亡くなりましたが、実父と実兄は、四国の私の従姉宅に居ます。
実父(16歳)は、もう目も見えず歯も無く、、、という状態で、
実兄(と言ってもジャスちゃんと同じ年の12歳)は、ヘルニアで車椅子にしようか、、、という状態だそうです。

それに比べたら、ジャスちゃんは元気です。
まだ飛び跳ねているし、ぽぽちゃんに、くってかかるし。
吠える声も大きいし。

私の従姉が、吠えまくるジャスちゃんの声を電話越しに聴いて、びっくりしていました。

ジャスちゃんは食が細いのですが、ジャスちゃんの実父の話をきくと、食べ方がそっくりで、「こんなものなんだな」と、妙に安心しました。

ぽぽちゃんは、このところ年なのか暑いせいなのか、食欲が落ち体重が減りました。
一気に食べることができないみたいで、休みながら食べています。
「よし」という言葉がわからない時もあるので、ボケてきたのかな?耳が遠くなったのかな?と思います。

頑張ってあと10年生きて欲しいのですが・・・。
by popojas195 | 2013-08-16 11:23 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195