<   2017年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

選挙

雨の中、選挙に行ってきました。
夜の開票番組は、ドイツの家族も見ています。

by popojas195 | 2017-10-22 20:33 | 家族の暮らし | Comments(0)

23日(月)休校です

大型台風直撃のため、23日(月)の授業は休校に致します。
月曜日の生徒さん達には順次連絡をしております。
いくこママズのHP上でもお知らせいたしております。

by popojas195 | 2017-10-21 09:50 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ワイン~♪

昨夜は、夫と次女夫婦の3人がほぼ同時に帰ってきました。
それで、メインがサイコロステーキだったので、ワインを開けました♪
話も弾んで、楽しかった~♪

by popojas195 | 2017-10-20 10:21 | 家族の暮らし | Comments(0)

何だか寂しいな~

次女たち夫婦は、来年6月頃に新居ができて、引越しの予定でした。
「延びて7月頃かな~」なんて思っていたら、工務店さんとの打ち合わせが順調なので、5月連休には新居ができあがるそうです。
同居を楽しんでいるので、早まったのは、寂しい感じがします。
by popojas195 | 2017-10-19 12:10 | 家族の暮らし | Comments(0)

料理頑張る~その2♪

次女たちとの同居は、自分自身の料理のレパートリーを増やす良いきっかけになっています。
食事をしながら、あ~だこ~だとお婿さんとの話も進むので、お婿さんのこともよく知れるし、喜んでくれているのも分かるし。。。

それに、新しい料理に挑戦することは脳の為に良いらしいし、献立を記録することは、色々思い出さなければならないので、これも脳の為になっていると思います。

一石二鳥どころか一石五鳥位になっています。

by popojas195 | 2017-10-18 13:00 | 家族の暮らし | Comments(0)

料理頑張る~♪

日々の献立を記録しています。
献立の予定を入れて、買物に行ってセール品があるとそれに置き替えます。
工夫するのが楽しいので、付け合わせを入れると、結構、品数作っています。(^^♪

クックパッドや楽天レシピ、3分クッキング、色々参考にしますが、性格がいい加減なので、変なことになることもあります。
変になったら、食べる前に報告して、笑ってごまかします。

新居に引っ越したあと、「次女が食事を作るときの参考になったら良いな」と思いながら頑張っているのに、次女ではなくお婿さんの方が、興味津々の様子です。混ぜているのをのぞき込んだり、材料に興味をもったり。かわいいんですよね~♪

頑張りがいがあります♪

by popojas195 | 2017-10-17 15:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

スクール新聞

スクール新聞、11月&12月を町田校へ送りました。
町田の先生がそれぞれのパートを入れたら、またこちらに帰っています。
来年の新聞の原案も少し考えています。(^^♪
先々考えていないと、安心できないのです。

by popojas195 | 2017-10-16 15:02 | 仕事も暮らし | Comments(0)

暖房をつけました

部屋の温度が18℃以下になると体に悪いらしい。
ということで、早々と暖房をつけています。

ビーフシチューを作りましたが、最後に入れようと思っていたジャガイモを入れるのを忘れてしまいました。
別鍋でジャガイモを湯がいて、入れました。119.png

by popojas195 | 2017-10-15 08:57 | 日々の暮らし | Comments(0)

影響を受けてる♪

次女たちと同居して、色々と影響を受けています。

お婿さんが中華が好きなので、今まで作らなかったものを作るようになりました。
母と3人だけだと、変わり映えのしない献立になっていました。
納豆もよく食べるようになりました。

次女夫婦は、週1でジムへ行っています。食事も気を付けています。
それで、私も太極拳が面白くなってきたのもあるのですが、少し家でも練習するようになりました。
夕食後の甘いデザートを買わなくなりました。(^^♪

by popojas195 | 2017-10-14 23:09 | 家族の暮らし | Comments(0)

接触不良…

突然、外付けHDが読めなくなりました。
接触不良でした。
夫に、なんとか読み込んでもらって、新しいHDにコピーしました。
ぞっとしました。149.png
f0243509_11474074.jpg

by popojas195 | 2017-10-13 12:51 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧