<   2017年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

航空券が取れました♪

一番上の孫が、冬休みに来るのですが、「航空券を取った」という知らせが入りました。(^^♪
クリスマスを済ませて、すぐ日本に来るようです。
年末年始を日本で過ごします。(^^♪
楽しみですね~♪

ドイツの民族衣装を着た、一番下の孫の写真が送られてきました。
かわいい~♪

by popojas195 | 2017-09-29 09:57 | 家族の暮らし | Comments(0)

母の病院付き添い

昨日午後、慈恵医大病院からの紹介状を持って、町の内科医院へ行ってきました。
お薬も2年半前に戻り、町の内科医院の検診だけになりました。
但し、お薬の量が1ヶ月分しか出してもらえないので、毎月行かなくてはなりませんが、母にとっては負担が少ないようです。

それにしてもよくここまで快復したものだと思います。(^^♪

by popojas195 | 2017-09-29 09:55 | 家族の暮らし | Comments(0)

同窓会のお誘い♪

10月末に、友人たちと会う約束ができました。
年に3回会うようになった大学時代の同窓会♪
たった3人ですが。。。
楽しみです。

by popojas195 | 2017-09-28 10:06 | その他の暮らし | Comments(0)

年賀状テキスト作成♪

今月の授業は終わりましたが、年賀状テキスト作成の為に出社しています。
7月にある程度はしておいたので、仕上げとプラスアルファ…です。
頑張りましょう~♪

by popojas195 | 2017-09-27 11:06 | 仕事も暮らし | Comments(0)

飲み会

昨夜は、お婿さんが飲み会。
今夜は、次女が飲み会。

飲み会の日は、夕飯を食べないので、おかずをうまく回し、楽をしました。うふふ。(^^♪

by popojas195 | 2017-09-26 11:37 | 家族の暮らし | Comments(0)

献立を考える

次女夫婦と同居を始めて、あまり作らなかった料理を作るようになりました。
今夜は久しぶりのホワイトシチュー。
母と私たち夫婦だけだと、絶対作らない料理です。
から揚げとか、エビフライとかも。

家族構成が変わって、献立を考えるのは、脳を使うので良いですね。(^^♪

by popojas195 | 2017-09-25 14:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

日曜祭日は…

日曜祭日は、原則、一品のみ作ることにしました。
毎日だと大変ですから。。。

先週の日曜日は、次女がサラダを、お婿さんが餃子を作ってくれました。(^^♪
中華屋さんで4年アルバイトをしていたとかで、皮に包むのも焼くのも上手です。

by popojas195 | 2017-09-23 11:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

ジャズライブ♪

毎年恒例の「ルータバキン ジャズライブ」を聴きに行きました。
「スタジオWUU」で。



by popojas195 | 2017-09-22 23:20 | 趣味も暮らし | Comments(0)

メイン料理は…

私たちと次女夫婦が食べる時間が違うので、どうしてもメイン料理は2回に分けて調理することになります。
昨夜は、焼き魚がメイン。
今夜は、豚肉の生姜焼きがメイン。

今朝、トンカツ用の豚肉を、たれに付け込んできました。
網焼きにすると油が焦げて美味しくて、普通の生姜焼きより豪華です。

by popojas195 | 2017-09-21 11:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

千切り

昨夜、クックパッドを見ながらチャプチェを作りました。
2倍の材料を使ったら、中華鍋にいっぱいできてしまいました。
次女夫婦は、昨夜と今朝。
私たち夫婦は、昨夜とお弁当に。

材料を千切りにするのに時間がかかりました。
千切りにする調理器具を持っているのですが、説明書を読むのが面倒なので、包丁で切りました。

前日のコールスローサラダも千切りなので、時間がかかりました。
やっぱり、説明書を読もう。。。

by popojas195 | 2017-09-21 10:45 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧