<   2017年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

孫や曾孫へ♪

ディズニーのプリンセスソフィアが大好きな1番下の孫のために、
ティアラやペンダントのアクセサリーセット、シールブック、DVD等々、ネット注文しました。
母からの曾孫へのプレゼントになります。

2番目の孫のためには、野球のグッズになる予定です。

こういう準備をしながら、母は孫や曾孫の来るのを待ちわびています。
元気で頑張れます。



by popojas195 | 2017-06-25 22:59 | 家族の暮らし | Comments(0)

絵本♪

不要になった飛び出す絵本を、生徒さんから戴きました。
大切に使っていらっしゃったのでしょう。とても綺麗です。
孫達が喜ぶと思います。
f0243509_12305657.jpg

by popojas195 | 2017-06-24 11:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

家計簿♪

簡単な家計簿をつけています。
データを色々な角度から見るのは楽しいです。
苦しいデータもあるけど・・・(^^♪

四葉のクローバーのしおりを戴きました。
うれしい~♪
f0243509_12305268.jpg

by popojas195 | 2017-06-23 12:32 | 家族の暮らし | Comments(0)

野球~♪

1番上の孫は、やはり夏休みに日本に来れません。
選抜野球の合宿や試合だけでなく、練習を休めないからです。
冬休みに10日間位、ひとりで来ることになりました。

2番目の孫は、今夏、日程的に日本の小学校には行けなくなりました。
そのかわり、近くの少年野球チームで練習させてもらえないかと思っています。
昨日、打診してきました。
良い返事をもらえると良いのですが。。。

by popojas195 | 2017-06-22 10:02 | 家族の暮らし | Comments(0)

習慣化すると止められない

最初にブログを書いたのは、2000年9月頃だったと思います。
タイトルは変わったものの、17年近く続いています。
スクール新聞は、2001年4月から続いています。

習慣化すると、続けられる(止められない)私です。
太極拳も習慣化したい。。。
昨日、太極拳の7月~9月分の更新手続きをしてきました。

by popojas195 | 2017-06-21 10:27 | その他の暮らし | Comments(0)

月曜日は私用の日

京北スーパーの前で、小さな鉢植えを売っています。
毎日みていたのですが、やっと買いました。
2鉢で378円という安さです。

早めに退社して、マイナンバーを市役所で受け取り、ヨーカドーで買物もしました。
月曜日は、様々な私用を済ませ易い日です。
f0243509_13384396.jpg

by popojas195 | 2017-06-20 13:11 | 趣味も暮らし | Comments(0)

土・日曜日

兄が、急にお墓参りに来ました。
今月、連絡が来てなかったので「どうしたのかな?」とは思っていましたが、兄は連絡したと思っていたようです。

食事の準備ができなかったので、土曜日の夕食は、うなぎ屋に行き、日曜日の昼食は、天ぷら屋に行きました。
楽できました。

by popojas195 | 2017-06-19 10:02 | 家族の暮らし | Comments(0)

孫ちゃん♪

一番上の孫が、州の選抜選手(野球)に選ばれたので、夏休みに日本に来れなくなりそうです。
その代わり、冬休みにひとりで来ることになるかも、、、です。(^^♪

by popojas195 | 2017-06-18 23:51 | 家族の暮らし | Comments(0)

2階のホール

シーツやカバーは、天気の良い日に洗濯して、2階のホールに干して出勤します。
2階のベランダ側の一部屋を潰して、ホールにしたので、良く乾きます。
朝夕、窓を開けて風を通すと、気持ちが良いです。

リフォームで部屋数を減らしたおかげで、使いやすくなりました。
あとは、ベランダと外壁を綺麗にしたいのですが、いつになることやら。。。

by popojas195 | 2017-06-17 09:39 | 日々の暮らし | Comments(0)

木曜日♪

木曜日は、夫の担当の、夜6時~8時のクラスがあります。
それで、私は電車&バスで帰宅します。
が、このところ、夫が車で送ってくれるようになりました。

最大の理由は、バスの待ち時間があると、私がつい甘いパンを買ってしまうので、その防止。(夫婦して太るから)
もう一つは、夫の息抜き。

昨日は、帰宅途中でコーヒー店に寄りました。(^^♪

by popojas195 | 2017-06-16 10:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧