<   2017年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

長かったような短かったような…

4月5月は、とても長く感じられました。
次女の婚約者とのディナーや両家の顔合わせなど、私用が色々あったからでしょう。
手土産はどうしよう、洋服はどうしよう、話題は??? ハラハラドキドキでした。(^^♪

でも、仕事面から考えると、移転して半年過ぎたとは思えないほど、この半年は速く感じられます。

家庭内も仕事も色々なことがありますが、長く感じたり短く感じたりしながら、1年が過ぎていくのですね。

by popojas195 | 2017-05-31 15:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

花のテキストを♪

正午前に出勤。
マイナンバー用とFacebook用の写真を、夫に撮ってもらいました。
事務作業を少々。
町田の生徒さんからの要請で、バラとカーネーションのテキストを作成しました。

夕方4時過ぎから、太極拳へ。

by popojas195 | 2017-05-30 23:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

私用で~♪

出勤しましたが、私用で1日終わりました。
銀行や郵便局、お買い物。午後はパスポート更新に松戸まで。

by popojas195 | 2017-05-29 23:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

ドイツの野球中継♪

昨夜、ドイツの孫の野球試合を、ネット中継で観ました。
凄い世の中になったものです。

by popojas195 | 2017-05-29 12:52 | 家族の暮らし | Comments(0)

土・日曜日、母と♪

土曜日:母を連れてエピドールへ。大量のパンを買い込みました。(^^♪
日曜日:午前中、柏のゴミセロ運動に参加。午後、母と丸亀製麺へ。

あとは、家でプラプラ♪

by popojas195 | 2017-05-28 23:48 | 日々の暮らし | Comments(0)

時短~♪

「先生、よく韓国ドラマを観る時間があるねぇ」と感心されます。
が、それは、かなり家事を手抜きしているからです。
&、他の人に、家事を分担しているからです。
&、家事が楽なように環境を整えているからです。(^^♪

by popojas195 | 2017-05-26 14:08 | 家族の暮らし | Comments(0)

お洗濯~♪

時間ができたので、説明書を読みながら、少しずつ洗濯機の機能をあれこれ使ってみようと思います。

毛布はいつもクリーニングに出していたのですが、洗濯機で洗ってみました。
洗濯機に”毛布”というボタンが付いているのです。
乾燥機はかけないで、2階の踊り場に干しました。

家事は、ボケないための、良い運動と頭の体操です。(^^♪

by popojas195 | 2017-05-25 14:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

母が来ない日

夫は、商店会の懇親会で、夕食付のライブに行きました。
夫が、母を送迎できない日は、母の来ない日になります。

それで、私は、久しぶりの”ひとり御飯”です。
色々お惣菜を買って帰り、韓国ドラマを観ました。
たまには、こういう日も良いですね。

by popojas195 | 2017-05-24 23:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

手賀沼親水広場「水の館」へ

手賀沼親水広場 水の館3Fミニギャラリーで、熊谷正宏さんの『手賀沼讃歌 大写真展』( 期間:5月14日(日)~5月28日(日))をみてきました。
「2重富士」というのをはじめてみました。ちょうど、熊谷さんがいらっしゃって、かわいい白鳥の写真をいただきました。(^^♪ 
f0243509_13102055.jpg
1Fのレストランでソフトクリームを食べて一息つきました。
カレーもおにぎり定食も、おいしそうでした。
f0243509_13102416.jpg

by popojas195 | 2017-05-23 13:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

お玄関にお花♪

お玄関に、お花♪
帰宅して、お玄関をあけると、うれしいですね。
授業はありませんが、町田の先生方と勉強会。
ワイワイガヤガヤ楽しかった♪
f0243509_09121333.jpg

by popojas195 | 2017-05-22 15:29 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧