<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年は25周年♪

今秋で、(株)ファシル設立25周年です。
あと何年続けることができるでしょうか。

10年偉大なり、
20年畏るべし、
30年歴史なる。

という言葉がありますが、100年、200年、300年云々でないことに驚きです。
それだけ、継続というのは難しいものなのでしょう。

by popojas195 | 2017-03-31 23:12 | 仕事も暮らし | Comments(0)

プリンセスソフィア♪

Amazonで春のセール~♪
「ちいさなプリンセスソフィア」のDVDを5巻注文しました~。(^^♪

一番上の孫用にも何か買わないと・・・。
荷物を開けた時に、自分のが何もないと悲しませるから。
本かな?聞いてみなきゃ。

by popojas195 | 2017-03-30 12:17 | 日々の暮らし | Comments(0)

海苔カッター

2番目の孫から、「海苔カッターが欲しい」と連絡が入ったので、百均に探しに行きました。
日本語補習校でのお弁当用に。(^^♪
ネットで、もう少し探してみます。
他のグッズも買っちゃいました。(^^♪
f0243509_15552078.jpg

by popojas195 | 2017-03-29 10:39 | 家族の暮らし | Comments(0)

プリンセス

一番下の孫が、とても女の子っぽいのです。
上の孫が2人とも男の子なので、男の子っぽくなるかとおもったのですが。

おしゃれ好きで、おままごと遊びが好きで、、、。
「機関車トーマス」など見向きもしないらしいです。

ディズニーの「ちいさなプリンセス ソフィア」がお気に入りです。

by popojas195 | 2017-03-28 11:06 | 家族の暮らし | Comments(0)

寒いですね~♪

寒いですね~。
今朝、車の温度計は3℃でした。
今日は一日中雨の予報です。

先週月曜日が祝日でしたので、月曜日の授業がずれて、今日になっています。
足の悪い生徒さんはお休みでしたが、あとは全員いらっしゃいました。(^^♪
「見習わなくっちゃ」と思います。

「継続は力なり」ですが、習い事を続けるには条件と努力が必要ですね。

by popojas195 | 2017-03-27 23:08 | 仕事も暮らし | Comments(0)

TSUTAYA DISCASを止めました

ツタヤの映像サービス「TSUTAYA DISCAS」を止めました。
他の映像サービスの方が、便利で安いのです。

dTV、Amazonプライム、Netflix(ネットフリックス)、Jcomに入っているので、見放題なのです。
世の中便利になったものです。

by popojas195 | 2017-03-26 23:51 | 趣味も暮らし | Comments(0)

桜を偵察に♪

ドライブがてら、桜の開花状況を偵察に行ってきました。
まだまだですね。
来週、母を連れて行きましょう~♪

ドライブに行くと、必ずミニストップのソフトクリームを食べます。(^^♪
量が丁度よいのです。

by popojas195 | 2017-03-25 23:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

六本木ヒルズへ

六本木ヒルズに、今日から3日間だけ、ほぼ日の「生活のたのしみ展」が開催されています。
土日曜日は混むだろうと、急遽、今朝行ってきました。
11時半に着いたら、すでに長蛇の列!
周りを廻って、遠目に見てきました。

韓国ランチを食べて、北千住乗り換えの時に、BAKEのチーズタルトを買って帰りました。(^^♪

f0243509_14212263.jpg

by popojas195 | 2017-03-24 14:21 | 日々の暮らし | Comments(0)

ヨガマット

先日の太極拳で、床に寝て、腹筋を鍛える体操を教えてもらいました。
家で、1週間何もしないよりは、少しでも何かしたほうがよい、ということで。
う~ん、全く家で練習していないものね~( 一一)

さっそくヨガマットをネット注文しました。
またしても、道具から入ります。(^^♪

by popojas195 | 2017-03-23 23:56 | 趣味も暮らし | Comments(0)

ダラダラ、ブラブラ。

Windowsのバージョンアップが来ていたので、出社して小一時間パソコンを使えず、、、。
16台のパソコンのバージョンアップは、手間がかかります。
何だかやる気が失せて、お掃除や作業をダラダラとしました。

夫が都内へ打ち合わせに出るので、早めに昼食を取りました。
私は、午後からはお買い物に出て、街中をブラブラしました。

4時には帰宅しました。

by popojas195 | 2017-03-22 23:44 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧