<   2017年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かわいい袋ができました♪

3月の作品作りは、紙袋です。
かわいい動物の紙袋の見本ができました。
明日、テキストに落とします。
タヌキとブタさんがかわいいです。

f0243509_16312740.jpg


by popojas195 | 2017-02-28 16:23 | 仕事も暮らし | Comments(0)

お肉が食べたい♪

先日の同窓会ランチは、3人とも「お肉が食べたい」とメイン料理はお肉にしました。
先週、サイコロステーキを焼いたら、母も喜んで食べていました。
今日の昼食は、「とんかつ瓢」でとんかつ定食を食べてきました。
何となくお肉が食べたい今日この頃。

by popojas195 | 2017-02-27 13:39 | 家族の暮らし | Comments(0)

おでん~♪

午前中、お買い物。
午後から、あれこれお料理。
午後、次女が突然帰ってきました。
次女なりに時々、私たちの様子を見に来ているのでしょう。
おでんを仕込んでおいて良かった♪

by popojas195 | 2017-02-26 23:13 | 家族の暮らし | Comments(0)

同窓会♪

東京駅のKITTEというビルで、大学時代の友人たちとランチ♪
10月末に会ったばっかりなのですが、要請があり、会うことになりました。
大した相談ではないのですが、会う口実ですね。(^^♪

by popojas195 | 2017-02-25 23:28 | 家族の暮らし | Comments(0)

私用あれこれ

昨日は、ドイツと四国に荷物を送りました。
四国には、着物の縫い替えのために。

今朝は、夫は免許の更新。
私は家事。

午後からちょこっとだけ出社。
早々と帰宅しました。

by popojas195 | 2017-02-24 17:09 | 家族の暮らし | Comments(0)

昼食♪

授業がないので、昼食に時間がかけられます。

昨日は、タイ料理「ターチャン」へ。
タイ風焼きそばとグリーンカレーを食べてきました。
11:30から開店ですが、11:35分には満席!
店先で、断られる人がいらっしゃいました。
私は、前回入れなかったので、予約していきました。
美味しかったわ~♪満足です。

今日は、ベトナム料理「コムフォー」へ。
生春巻きとフォーを食べてきました。

by popojas195 | 2017-02-23 21:06 | 日々の暮らし | Comments(0)

お雛祭りに

玄関に、貝合わせのお雛様を飾りました。
お雛様をちゃんと出さなければ・・・と、思いつつ幾年月。。。
押入れにしまったまま。
虫食いなど、恐ろしいことになっていなければよいのですが。
f0243509_11045860.jpg

by popojas195 | 2017-02-22 11:01 | 趣味も暮らし | Comments(0)

5日間かけて

今日から土日曜日を除いて5日間、授業の無い日が続きます。
テキスト作成をいたします。(^^♪
疲れたら作品作りの見本を作ります。(^^♪

私にとっては、楽しい作業です。(^^♪

by popojas195 | 2017-02-22 10:57 | 仕事も暮らし | Comments(0)

経営ゼミへ

お琴奏者のお話と演奏が聞けるというので、今月の柏経営ゼミに出席しました。
授業の後、夫は一旦帰宅し、私は「太極拳」の練習へ行き、19:00からの柏経営ゼミの前に、夫婦で柏で夕飯を食べました。

ワンコたちが居ないので、時間を自由に使えるようになりました。
母とは、今夜の夕飯を取りやめた代わりに、木曜日に一緒に食べることにしました。

by popojas195 | 2017-02-21 23:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

母の包丁

母が我が家に来た時に使っている包丁を、研ぎに出しました。
包丁の先が曲がって、自分たちでは研げない状態でした。

カバーがないので、包み紙をグルグル巻きにして持って行きました。
それでも、抜けたらと思うと心配でした。( 一一)

仕上がってきたら、厚紙でカバーがされていました。
ホッチキスで2か所とめただけですが、微動だにしません。
さすが、「餅は餅屋」ですね。
f0243509_11163557.jpg

by popojas195 | 2017-02-21 11:22 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧