<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1月最終日

午前午後と、名刺の見本作成。
それにしても、1月は長かったなぁ。。。

昼食は、次女が来たので、一緒にモンテローザへ。

夕方、NHK文化センターへ行きました。
太極拳講座を申し込んできました。
続くといいけど、、、。


by popojas195 | 2017-01-31 19:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

一年かけて(^^♪

一年かけて、2kg痩せよう!
2月1日から始めます。ゆる~いダイエット。
食べたものを表に書くだけのダイエットです。
さっそく表を作りました。(^^♪

by popojas195 | 2017-01-30 13:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

土・日曜日

土曜日:母を美容院に連れて行きました。予約をして、エピドールにパンを買いに行きましたが、2時半に取りに行ったら、ほとんど売り切れ!すごいなぁ~。

日曜日:母を連れてラーメンを食べに行きました。ペットショップに犬を見に行きました。気の合いそうな仔はいませんでした。( 一一)

by popojas195 | 2017-01-29 23:17 | 日々の暮らし | Comments(0)

美容院へ

出社しましたが、私用ばかり。

まず、2月のスクール新聞を印刷しながら、一番下の孫のユニクロのパンツを4本ネット注文しました。
11時予約の美容院へ行き、13時に戻ってきました。すっきり~♪
夫と2人でタイ料理「たーちゃん」へ行きましたが、満席で入れず、、、。( 一一)
近くの中華料理店へ行きましたが、分煙しておらず、お味もいまいち、、、。( 一一)

ダラダラとネットを見て、早々と帰宅しました。(^^♪

by popojas195 | 2017-01-27 20:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

25日、26日

25日夜、柏の商店街3つ合同で新年会がありました。
授業が終わると、すぐに帰宅。
夫のみ出かけていきました。

私は、26日も体調を整えるべく、家でのんびりしました。

by popojas195 | 2017-01-26 23:06 | 仕事も暮らし | Comments(0)

柔らかいものを♪

お粥、雑炊、おうどんと柔らかいものを食べています。
これがまた、美味しいのです~♪
胃を壊しても、美味しく食べられるなんて、私の胃もたいしたものだ!

by popojas195 | 2017-01-24 09:51 | 家族の暮らし | Comments(0)

お粥~♪

昨日からお粥ばかり食べています。
なんか、、、すごく美味しい~♪

今日のお弁当にもお粥を入れてきました。
電子レンジで温めます。
SOGOに居る時は使えなかったティファールと電子レンジがありがたいです。

咳も出ないし、熱もないし、お腹だけが調子が悪い。。。
やっぱり食べ過ぎだったのかな???

by popojas195 | 2017-01-23 12:35 | 日々の暮らし | Comments(0)

体調をくずしていました

今度は私が体調をくずしていました。
土曜の夜から具合が悪く、上げ下げしました。
風邪?食べ過ぎ?
日曜日のお昼頃、熱を測ってみると、37.8度!
もしかして夜中は39度くらいあったかも!

風邪薬を飲んで、ひたすら寝たら、夕方には熱が下がっていました。(^^♪
こんなに寝たのは久しぶり~♪

by popojas195 | 2017-01-22 23:22 | 家族の暮らし | Comments(0)

母の様子

母は、座席が低いと立ち上がり難いようです。
ソファ、車、外出先のトイレ、、、。

階段を上るとき、足を重そうに持ち上げています。
手すりはなるべく右手で。
お風呂で、湯船に長く浸かると、立ち上がった後、腰を伸ばし難いようです。

by popojas195 | 2017-01-21 23:34 | 家族の暮らし | Comments(0)

孫とジジババの気持ちは同じ♪

ドイツの一番上の孫が、野球の選抜選手に選ばれて、夏休みは練習で日本に来れそうにないとのこと。
でも、孫は「1週間でもいいから日本に行きたい」と言っているそうです。

そしてどうにかして来させてやりたいジジババです。
直通便ならば、一人でも大丈夫かも…と思ったりして。。。

by popojas195 | 2017-01-20 12:32 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧