<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

引っ越し完了しました。(^^♪

28日(月)
14時過ぎから始まって、終わったのは18時半でした。
f0243509_21383782.jpg

1時間だけ片付けして、地下の夢庵で夕食を食べて帰りました。
f0243509_2133833.jpg


29日(火)
町田のI先生が手伝いに来てくれました。
段ボール30箱をすべて開けて、片づけました。
パソコンやプリンタ、電話の設置をしました。
お掃除を丁寧にしました。
スペインレストランでパエリアを食べました。
f0243509_2133244.jpg


30日(水)
カーテンを買ったのですが、伸長式の棒にうまく入りませんでした。
カーテンレールをネットで注文しました。
夫婦で、様々な貼物を作りました。
安いお蕎麦屋さんに行きました。味は値段相応…。( 一一)
by popojas195 | 2016-11-30 23:27 | 仕事も暮らし | Comments(0)

実感がありませんが…

19日に病気療養中の次兄が亡くなり、1週間前に通夜と葬儀を済ませました。
家族と親族で、様々なことを次々に決めていかなくてはならず、授業と引っ越しの準備の中、バタバタしました。
家族葬ですが、とても良い葬儀ができました。
しかし、母宅の骨壺と写真を見ても、実感がわきません。
by popojas195 | 2016-11-30 21:54 | 家族の暮らし | Comments(0)

忙しくて…

忙しいので、何か肝心なことを忘れていないかと心配です。
メモを取りながら、こなしているのですが。
引越しが終わるまで、しばらく、ブログをお休みします。m(__)m

by popojas195 | 2016-11-21 13:32 | 仕事も暮らし | Comments(0)

諸々

インターネット工事・電話工事、様々な予約や、手続きがあります。
間違えないように予定を入れていかなくてはなりません。
今日の午後、税理士さんがいらっしゃいます。
今月の授業は、木曜日で終わりです。

by popojas195 | 2016-11-21 12:54 | 仕事も暮らし | Comments(0)

お弁当~♪

お弁当を作ってきています。
大抵残り物を詰めてきますが、2日続いて、サンドイッチを作ってきました。
ハムチーズ、卵&サラダ菜、ゴマペーストなど。
パンは、色々試しています。ホテルロール、塩パン、ライ麦パン。

今日は、お寿司。昨夜の残りの寿司めしで。
簡単な物しか作らないけど、やっぱり美味しい~♪

by popojas195 | 2016-11-18 10:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

Lineのやりとり♪

1番上の孫が、Lineで、フランス語のテストを写真に撮って送ってくれました。(^^♪
日本でいうと、満点~!
こんな難しいのを勉強しているんだ~と、びっくりしました。

2番目の孫のお誕生日会のケーキの写真、1番下の孫の幼稚園のイベントの写真。。。
どれもLineで送ってくれます。
Lineが、ぴろろん~♪と鳴ると、夜中でも見ることがあります。(^^♪

by popojas195 | 2016-11-17 15:02 | 家族の暮らし | Comments(0)

お歳暮のために

11月11日(金)から、山野楽器さんの跡地に、SOGOのお歳暮コーナーができました。
千葉SOGOからの出店ということでしょう。
少し賑やかになりました。

by popojas195 | 2016-11-16 10:03 | 仕事も暮らし | Comments(0)

楽しみです♪

移転先は、駅前3分、千葉県で一番賑やかな二番街商店街のアーケードの中、石戸画材ビル3Fです。
4Fには絵画教室があり「雰囲気が似ているね」と。
私は、お店が密集している商店街生活が楽しみです。

会議室で使っていた2部屋を、壁を取って1部屋にして、システムキッチンも取っ払っていただきました。
それでも11坪しかないので、一生懸命断捨離をしています。
スクールは同じくらいの広さですが、倉庫部分の6坪が無くなるのです。

壁はオーナーさんが、床は当校が、リフォームします。
あまりきれいな部屋ではなかったので、どんな風に変わったか、早く見たいです。


by popojas195 | 2016-11-15 10:23 | 仕事も暮らし | Comments(0)

合間を縫って

授業の合間を縫って、移転先で使うお知らせや、NHK文化センターやインフォメーションセンターに置くポスターなどを作っています。
パンフレットの住所は、移転先の地図と共に、シールを上から貼るつもりです。

引っ越し業者もやっと決まりました。引越しは11月28日です。
段ボールが届きました。
f0243509_12135098.jpg

by popojas195 | 2016-11-14 12:26 | 仕事も暮らし | Comments(0)

休養~♪

朝早くにジョイフルホンダに行ってきました。
昨日、我が家の車が修理から帰ってきたのです。ほっ。

ドイツからお茶が届きました。
午後はお茶を飲みながら、映画を観て、ゆっくり休養しました。
夫は、ずうっとお昼寝していました。疲れているのですね~♪

f0243509_12134428.jpg

by popojas195 | 2016-11-13 23:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧