<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

7月最終日

色々考慮熟慮した結果、レミパンプラス&4つの専用ツール(ヘラ・お玉・菜箸・ターナー)を注文しました。
これひとつで、色々できそうです。

午前中、リフォーム業者さんに来てもらい相談~(^^♪
和室の障子・畳の張替、立て付けの悪いところの直し、浴室の部品交換、階段下の物入れのリフォーム。
次々直したいところが出てくるものですね。

夫は、柏祭りに行きました。私は家事。

by popojas195 | 2016-07-31 22:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

ぽぽちゃん、老齢だから

ぽぽちゃん、美容院でした。
次回の予約は断られました。
「老齢だから、怖い。肺に水がはいることもあるし、犬にとってはシャンプーはストレスだから」と。
次回からは、爪切りのみお願いすることにしました。

午前中、母を連れて、ジョイフルホンダにお買い物。
夕方、母と3人でお寿司を食べに行きました。(^^♪
合間にワッフルを焼きました。

f0243509_21373227.jpg

by popojas195 | 2016-07-30 21:37 | 家族の暮らし | Comments(0)

美容院とお買物

9時半から美容院。
美容院だけは10時前に入れます。

少しだけ事務作業して、あとはお買い物。
食器を補充です。

始めて、明太子パンを買いました。イマイチかな~♪
サツマイモ餡を挟んだ塩パンが気に入っています。
by popojas195 | 2016-07-29 23:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

家事~♪

長女一家が使うタオルやシーツなどをチェック。
長女たちが使う和室をお掃除。

食器棚を拭いたり、窓を拭いたり、休みながら1日中家事をしました。

ぽぽちゃんが歩き廻っている1階の床磨きは、長女たちが帰る間際にならないとできません。
高圧洗浄でピカピカにします。
by popojas195 | 2016-07-28 16:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

お見舞いに♪

次兄のお見舞い。
今回は、たこ焼きとさつま揚げを。リクエストを聞いてもっていきます。
リハビリを頑張っていました。
少しずつですが、歩けるようになってきています。

九州パンケーキを取り寄せたので、次女に。
アパートのカギを持っているので、留守中ですが、ポンっとほおりこんで来ました。

by popojas195 | 2016-07-27 22:04 | 家族の暮らし | Comments(0)

雑事♪

夫が歯科医院に行くので、8時半に家を出ました。
ずらして電車で行くより、車で行く方が楽ですから。

今月のスクールは昨日で終了したので、本日は私用も含め、雑事をします。
まず手始めは、山野楽器へ問い合わせ。孫の夏休み中のレッスンについて。

事務作業と掃除。合間に散歩がてら買物。テキスト作成。

午後、夫はあちこち様々な手続きに忙しそうです。
by popojas195 | 2016-07-26 23:56 | 家族の暮らし | Comments(0)

食材管理を!

赤ピーマンを買っておいたのですが、日にちが経っていて、シナシナ~っとなりつつありました。
昨夜はやる気がなかったので、今朝早く起きて、赤ピーマンの肉詰めを作ってきました。
焼くのではなく煮込むので、夕方、煮詰めるつもりです。

挽肉を冷凍をしていたのですが、小分けしていなかったので、挽肉が大量に解凍されました。
再度の冷凍はできないので、何か考えなくては。。。

ちゃんと食材管理しておかなくっちゃね♪
by popojas195 | 2016-07-25 14:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

1日中、映画♪

朝から1日中、ダラダラと映画を観ていました。
背中が痛かったのが、楽になりました。
by popojas195 | 2016-07-24 23:52 | 趣味も暮らし | Comments(0)

Lineで♪

夜中、「私たちは無事」という知らせが入りました。
ミュンヘンの銃撃事件のことです。
何かあると、Lineですぐに知らせてくれるので、助かっています。

長兄や次兄ともLineなので、しょっちゅうLineを見ています。(^^♪

今日は、長兄が次兄を見舞っています。
長兄は、夕方、母宅に来て、みんなで一緒に外食しました。

by popojas195 | 2016-07-23 23:58 | 家族の暮らし | Comments(0)

おかずを持って(^^♪

次兄のお見舞いにおかずを持参しました。
私が肉団子を、母がマカロニサラダを作りました。
iPhoneの充電がうまくできないというので、夫に、少し高めの丈夫な充電コードを買ってきてもらい、届けました。

次女のアパートにも寄って、おかずを冷蔵庫に入れておきました。

少し疲れました。(^^♪

by popojas195 | 2016-07-22 21:10 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧