<   2016年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

半休~♪

午前中のみ出社。
午後からは、私用。

「手賀沼讃歌写真展」を見て、エピドールにパンを買いに行きました。
エピドールは、日曜日と月曜日が定休日になり、不便になりました。
by popojas195 | 2016-06-30 23:27 | 日々の暮らし | Comments(0)

料理~♪

四国の叔父が、きゅうりとズッキーニを沢山送ってくれたので、クックパッドを調べています。
変わった料理に挑戦してみたい。。。

お豆が大好きなので、色々試しています。
昨夜は、前から気になっていたこの「打ち豆」を買って、お味噌汁に入れました。
煮物も美味しそうです。

f0243509_11234311.jpg

by popojas195 | 2016-06-30 11:23 | 日々の暮らし | Comments(0)

仕事は全くせず…

夫は9:30~歯科医院の予約で、その後秋葉原をウロウロすると言って、都内へ出かけました。

私は、9:30~美容院の予約で、その後高島屋&SOGOを、ゆっくり見て歩きました。

美容院でオレンジページを見て、「極うまだれ」のレシピが良かったので、地下へ降りて食材とオレンジページを買いました。
美容院で、お勧めのシャンプーとトリートメントを買いました。
半額になっていたベルトを1本買い、靴は見送りました。

出社していますが、まるっきりの休日です。(^^♪
by popojas195 | 2016-06-29 14:47 | 日々の暮らし | Comments(0)

9月以降のスクールカレンダー

9月以降のカレンダーを印刷して、生徒さんにお渡しし始めました。
今年の9月は7日8日をお休みさせていただいて、その分を28日29日に振替させていただきます。m(__)m
9月8日に娘たちがドイツに帰るので、わがままをさせていただきます。m(__)m

生徒さんたちの振替の予定を入れるために、10月までの出席簿も印刷しました。
7月~9月にかけては、生徒さん達もいつもより一層不定期です。
by popojas195 | 2016-06-28 09:42 | 仕事も暮らし | Comments(0)

孫の写真だけ探す(^^♪

長女が、孫の野球の試合の写真を送ってくれます。

昨夜は、父兄用のネット上のサイトのアドレスでした。
490枚ある写真から、ひたすら孫の写真だけを探し、拡大して見つめるバーバの私です。(^^♪
見つける楽しみはありますね。(^^♪
by popojas195 | 2016-06-27 11:13 | 家族の暮らし | Comments(0)

ぽぽちゃん美容院♪

ぽぽちゃん、美容院です。(^^♪
1ヶ月経つのは速いですね。

老齢でサマーカットができません。
暑いでしょうね~。

ひんやりシートを買って来たのですが、日の当たらない廊下で寝ています。
そのほうが涼しいのでしょう。
by popojas195 | 2016-06-26 23:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

化粧品♪

従業員割引中なので、母と私の化粧品を買いました。
ネットで買う方が安いかな???
ただ、色々相談できるから、ね。
by popojas195 | 2016-06-25 23:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

俳句の本を♪

TVのプレパトの「夏井先生」のおかげで、俳句に興味が沸いた人は多いと思います。
母に、夏井先生の本を3冊注文しました。
私も読んでみようっと♪

17日に注文したのですが、「予定より早くお届けできます」のお知らせが来て、26日~29日だそうです。
よく売れているのですね~♪
by popojas195 | 2016-06-24 10:58 | 家族の暮らし | Comments(0)

万歩計を買ったのですが…

万歩計を買いました。

ポケットかバッグに入れていないと、歩数を読み取れません。
クリップが付いていたので、洋服にぶら下げたら、読み取らないのです。
ポケットのない洋服ばかり来ている私には、授業中に歩いている歩数が測れないなんて、困ります。

それに6秒以上歩かないと、測り始めません。
スクールの部屋が狭いので、生徒のところへは、6秒以内で行けます。

1日中、ちょろちょろ動き回っている私に取って、この万歩計は向いていないようです。
困ったもんだ。。。

f0243509_14423569.jpg

by popojas195 | 2016-06-23 14:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

バレエ鑑賞♪

今夕、次女と英国ロイヤル・バレエ団の「ジゼル」を観に行きます。
楽しみ~♪
by popojas195 | 2016-06-22 10:38 | 趣味も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧