<   2016年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

美容院&事務作業

朝礼を済ませて、10時から美容院でした。
午後からは、事務作業をしました。
合間にお買い物。
by popojas195 | 2016-05-31 17:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

お休みにしました(^^♪

仕事はお休みにして、私は家事、夫は病院へ行きました。
夫は、血圧や糖の薬を飲まなくなったのですが、検査は続けるつもりなので、病院を変えてみました。

ぽぽちゃん、土曜日に美容院でした。
今回はかわいいピンクのスカーフです。
こうやって写真を撮ると、年取っているのがわかりますね。(^^♪
f0243509_11440221.jpg

by popojas195 | 2016-05-30 11:45 | 家族の暮らし | Comments(0)

カードと保険の解約

毎月引き落とされていた保険(500円)が何であるか判明し、解約しました。
解約されていると思っていたカードが解約されていなくて、ずっと引き落とされていたのです。
カードも解約しました。

その代わり、300円の保険に入りました。勧められて、、、。
こういう保険って、入っていることを忘れてしまうんですよね。

by popojas195 | 2016-05-29 19:21 | その他の暮らし | Comments(0)

野球~♪

一番下の孫は、良く食べるそうです。
好き嫌いもほとんどないようです。
「野球少女になれないよ」というと何でも食べるそうです。(^^♪

知人に千葉ロッテマリーンズのユニフォームを戴きました。
孫たちが喜ぶことでしょう。
f0243509_10541199.jpg


夏休みには、また野球三昧になることでしょう。
by popojas195 | 2016-05-28 22:59 | 家族の暮らし | Comments(0)

ミーティング♪

町田の先生とミーティング日。
実質は、作品展の準備。
f0243509_19193631.jpeg

by popojas195 | 2016-05-27 23:57 | 仕事も暮らし | Comments(0)

お庭が綺麗になりました

かなり刈り込んでくれました。
この写真では分からないかもしれませんが。

f0243509_1031827.jpg

by popojas195 | 2016-05-27 14:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

お庭の剪定♪

昨日今日と、庭師さんが来てくれています。
23日に消毒もしてくれたそうです。
日中居ないので、気が付きませんでした。

これで、すっきりします。
今夕、帰宅するのが楽しみです。(^^♪
by popojas195 | 2016-05-26 09:57 | 日々の暮らし | Comments(0)

来月はお誕生日月

来月は私のお誕生日月ですので、ネット注文している化粧品や、美容院、その他から、お誕生日月の特典のお知らせがきています。

よ~く考えながら、注文するつもりです。(^^♪
こういうのって、意外と時間がかかりますね。

買わなくても良いものまで、注文しないようにしなくっちゃ。
by popojas195 | 2016-05-25 15:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

合間の仕事

生徒さんが作業に没頭していらっしゃる間は、授業中でも手が空きます。
そういう時は、生徒さんの見える位置で、パソコンに向かってできる仕事をしています。

昨日は、作品展のひとりひとりの作品を、どの額に入れるか、どの大きさのパネルにいれるか、またどのように配置するかを、Word上で考えました。
大まかにでも考えておくと、実際の作業がし易いからです。

今日は、コメントを印刷し、生徒さんに確認してもらっています。

金曜日に、町田の先生たちが来て、町田校の作品も合わせて、パネルや額に入れて行きます。
できれば、手持ちの額とパネルで済ましたいと思っています。
by popojas195 | 2016-05-24 12:30 | 仕事も暮らし | Comments(0)

せめてキープに♪

なんと、土・日の2日間で、1kgも体重が増えました!
この1週間頑張ってきたのは何だったのでしょう。。。

「土・日曜日で増えて、月~金曜日で元に戻す」を繰り返しています。
せめて「土・日曜日キープで、月~金曜日で減らす」にしなくっちゃ。。。
by popojas195 | 2016-05-23 14:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧