<   2016年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

同窓会~(^^♪

大学時代の友人3人で、MIKUNIでランチ。
ゆっくり食べて、丸ビルに移動して3人でおしゃべりしながらお買い物。
いつもと同じですが、ものすご~く楽しい。(^^♪

夫は病院。
血圧のお薬も飲まなくなったし、、、ということで、今日で終わりになりました。

by popojas195 | 2016-04-30 23:49 | 家族の暮らし | Comments(0)

庭の花

去年、咲かなかったスズランが、庭の岩石の上に咲いています。
小さい~、かわいい~。

池の周りの木々がきれい。
垣根のつつじは、昨日と今日の強風でかなり落ちました。( 一一)
f0243509_13423197.jpg
  
f0243509_13423547.jpg


by popojas195 | 2016-04-29 14:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

初めてのレシピ♪

昨夜は、豚肉と牛肉半々で、ドイツ風のお肉の煮込みを作りました。
ビーフシチューのようですが、ビーフシチューのような甘みがなく、あっさりしていました。
ドイツ風のジャガイモ団子とサラダ、そして赤ワイン~(^^♪

サラダは、パック詰めされた手摘みベビーリーフというのが、最近気に入っています。
”ビーツ”と”ミックス”というのを買いました。

本日昼食は、エゴマの葉の料理とパスタ。
初めて買ったので、袋についていたレシピを試してみました。
お豆腐とお肉をはさみ、卵をくぐらせて焼きます。ちょっと焦げました。(^^♪
パスタは夫婦共々、50gのみ。
f0243509_14040269.jpg

by popojas195 | 2016-04-29 14:05 | 日々の暮らし | Comments(0)

美容院の日

午前中は、私が美容院に。
午後は、ぽぽちゃんが美容院に。
明日は、母が美容院。忘れないようにしなくっちゃね。
f0243509_13422578.jpg

by popojas195 | 2016-04-28 23:37 | 家族の暮らし | Comments(0)

母の病院の付き添い

母の病院の付き添い。
10時半診察の循環器内科の先生から、9時に変更のお電話があり、8時に家を出ました。
血液検査と一般撮影を終わらせ、9時5分に受付に行けました。
母にはゆっくり歩いてもらって、私は予約票をもって小走り。(^^♪
10日前に受けたCTの結果は良好ということでした。

9時半からの皮膚科の受付にも5分遅れで行けました。
ステロイドのお薬を1mg減らせてもらえました。(^^♪

by popojas195 | 2016-04-27 16:02 | 家族の暮らし | Comments(0)

事務作業の合間に、私用。

夫は、午前中歯科治療に行き、午後は、ご近所の方のパソコンの買い替えのアドバイスを。
私は、事務作業。
合間に、熊本への義援金を送ったり、買物をしたり。

by popojas195 | 2016-04-26 23:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

片付け♪

昨日、町田の先生たちが、倉庫の片づけをしてくれました。
とにかく片付けのできない夫婦ですから。。。
3年ぶり~♪すっきりしました。

「この調子で、家の中も片付けしよう」と、夫に提案しましたが、鈍い返事。。。
私一人でやればよいのですが、できません。。。
片付けができないのです。
ということは、元凶は私ですか。。。

でも、ゴミ屋敷ではありませんよ。(^^♪
お掃除はしていますから。

by popojas195 | 2016-04-26 10:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

久しぶりのミーティング(^^♪

町田の先生が来て、久しぶりのミーティングでした。
作品展の打ち合わせをしました。

ランチは沖縄料理。
お三時はコムサでケーキを食べました。(^^♪

by popojas195 | 2016-04-25 22:23 | 仕事も暮らし | Comments(0)

タケノコ、セロリ、新玉ねぎ (^^♪

四国から、タケノコがどっさり送られてきたので、タケノコ三昧です。
セロリと新玉ねぎもどっさり。

セロリはクックパッドで検索して、
キノコとの炒め物と、豚肉のミンチとの炒め物を作りました。

新玉ねぎは明日。
f0243509_09520188.jpg

by popojas195 | 2016-04-24 23:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

長米を探して…

長米を探して、モラージュに行ってきました。
海外の食材を売っているお店があるので。

ジャスミン米はあったけど、普通の長米がない。
料理によっては、長米がおいしいのに。。。

by popojas195 | 2016-04-23 23:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧