<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1日お休みして

1日お休みして、家の書類の整理をしました。
印刷したレシピ、取っておいたバーゲン情報のはがき、自治会の会報、カードの書類、etc.
よくまぁこれだけ溜めたものです。037.gif
シュレッダーにかけたらすっきりしました。

今週は、私とぽぽちゃんの美容院。
ぽぽちゃん、すっきりしたわね~お互いに。
お昼は、一緒にスパゲッティを食べました。
ぽぽちゃん、変わったものだと食べるのよね~♪
御飯にお味噌汁やスープをかけるのは、飽きちゃったみたいです。
毎日、幼児の食事を考えるような感じです。039.gif

by popojas195 | 2016-03-31 21:37 | 家族の暮らし | Comments(0)

母に♪

兄から預かっている商品券で、母のおやつを買いました。(^^♪
母の友人が遊びに来るというので、鹿児島の珍しいお菓子を買いました♪
f0243509_14542605.jpg

by popojas195 | 2016-03-31 11:31 | 家族の暮らし | Comments(0)

仕事はしていません。。。

高島屋の新館で、ランチ。
夫はステーキランチ。私はステーキ丼。
スープとサラダバーが付いています。
量がちょうど良かった。053.gif
柏の街を少し歩きました。
f0243509_14542373.jpg
f0243509_14541707.jpg



by popojas195 | 2016-03-30 14:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

年を取るって大変…

毎日、母の負担にならない程度の母の仕事を考えています。
今夜は、グリンピース御飯にしました。
コンニャクと高野豆腐を煮てもらうようにも頼みました。

母が願っている「ピンピンコロリ」と逝けるように、でもそれまでは「誰かの役に立っていること」が感じられるようにと、考えています。

年を取るって大変なことです。
おしゃれをしたいとも思わないし、買いたいものもないし、見たいTV番組はないし、本も限られてくるし、趣味も辛くなるし・・・。
段々、衰えていくのが分かります。

それでも頑張っている母を尊敬します。

by popojas195 | 2016-03-29 10:36 | 家族の暮らし | Comments(0)

引き締まります(^^♪

9日ぶりの授業日です。
良い意味で、引き締まります。(^^♪
明日からまた3日間授業はありませんが、私用の予定が2つ。
私とぽぽちゃんの美容院です。(^^♪

by popojas195 | 2016-03-28 10:27 | 仕事も暮らし | Comments(0)

土・日曜日

仕事、お休みです。
片付少々。
不要品を、福祉センターに出しました。

階段下の物入れを、使いやすいようにリフォームしたい。。。
どれくらいかかるかなぁ。。。

by popojas195 | 2016-03-27 10:12 | 家族の暮らし | Comments(0)

体調良く♪

昨日、ゆっくり休んだので、体調が良くなりました。
やはり寝るのが一番ですよね。

本日は出社して、事務作業や新聞作成をし、お教室のお掃除を丁寧にしました。
気持ち良いですね。(^^♪

授業の無い日は、ゆっくり昼食がとれるので、デパ地下の「あき山」でカツ丼を買いました。
注文してから作るので温かいのです。
お味噌汁やキャベツも付いて756円。リーズナブルです。

by popojas195 | 2016-03-25 16:30 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ひたすら寝ています

熱もないし、どうってことないのですが、何となく風邪っぽいのが治りません。
それで、今日は一日薬を飲んでひたすら寝ることにしました。

by popojas195 | 2016-03-24 13:07 | 日々の暮らし | Comments(0)

タイ料理♪

夫は、午前中、生徒さんのお宅に設定に出かけました。
帰りに合わせて、車で私を拾ってもらって、昼食をタイ料理「たーちゃん」へ。
こういう時は、「席をはずしています」の札をスクールの扉にかけて行きます。

by popojas195 | 2016-03-23 23:32 | 仕事も暮らし | Comments(0)

色々調べる

auウォレットのクレジットカードのポイントがあるので、どこで使おうかと調べました。
飲料やお肉など、ネットでショッピングも考えたのですが、イトーヨーカドーで使うことにしました。
ドクターシーラボの空容器を送るとポイントが加算されるので、調べました。
色々調べるだけで、午前中を費やしてしまいました。

午後からは、テキスト作成。

by popojas195 | 2016-03-22 11:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧