<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

出勤しました。

午前中、私のみ出勤しました。
夫に送り迎えしてもらいました。(^^)/

新聞を印刷したり、テキストを作ったり、雑用したり。。。

デパ地下で食材を買って帰り、お掃除や片づけをして、母を連れて買い物に行きました。
夕飯は、純輝のラーメン~(^^♪
母も食べたがっていたので。
by popojas195 | 2015-10-31 20:57 | 日々の暮らし | Comments(0)

帰ってきました(^^♪

帰りは、ミュンヘンから10時間半で羽田に着きました!
行きは、12時間かかりましたが、、、。
「ちょっと寝て、映画を2本観たら、羽田に着いた」という感じです。

食材を少し買って帰りましたが、スーツケースの中は、半分ガラガラでした。

1週間、楽しかったなぁ。
by popojas195 | 2015-10-30 22:47 | 日々の暮らし | Comments(0)

宜しくお願いします♪

授業が終わって、美容院に行って来ました。

明日は、母を病院に送っておいて、羽田に行きます。
夫が羽田まで送ってくれます。
夫は、母の病院へも迎えに行ってもらいます。

母には2日に一度、食事を作ってもらいます。
by popojas195 | 2015-10-21 22:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

主婦が家を空けるとなると

主婦が家を空けるとなると、雑事が沢山あります。
母と夫の予定表を作り、2人に渡し、お風呂&食事の日を決めました。
母に食材を渡し、洗濯洗剤やボディシャンプーなどの補充をし、ぽぽちゃんの世話のことを書き、、、ふぅ。。。

スクールのこと、自分の旅行の準備とお土産の準備もあるので、メモをしながらこなしています。(^^♪

by popojas195 | 2015-10-20 11:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

話が尽きないので♪

叔父たちは、柏のホテルに泊まっています。
昨夜8時半に送っていき、今朝8時過ぎに迎えに行きました。
話が尽きません。みんな楽しそうです。よかった♪
by popojas195 | 2015-10-18 10:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

準備~♪

明日、高松の叔父、大阪の叔母、横浜の叔母が、母に会いに来ます。
私は仕事なのですが、兄が休みなので、茶巾寿司や今半のお弁当を買ってきてくれます。
私は、果物やお土産を準備します。

ドイツへ持って行くお土産は買いました♪
by popojas195 | 2015-10-16 22:33 | 家族の暮らし | Comments(0)

雑事楽しく~♪

3時~3時半まで店長会議。会議は、ほぼ完全出席♪
夫と交代で、年2回の消火器訓練に参加。
名前を記入するので、これもほぼ完全出席♪
成績優秀ですね~♪

本日木曜日は、夫だけ夜の授業(6時~8時半)がある日なので、
4時過ぎに、東北展のラーメンを食べてきました。美味しかった~♪
夕飯用には、カレーと千切りサラダを作ってきています。
ラーメンはおやつ?

私は、バスをひとつ遅らせて6時半に帰宅予定。

by popojas195 | 2015-10-15 17:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

得なこと

従業員出口で、賞味期限の近い食材を売ることがあります。
かなりお得なので、楽しみにしています。
昨夕は、お惣菜を売っていました。
私たちの好きなお惣菜屋さんでしたので、7パックも買いました。(^^♪

by popojas195 | 2015-10-14 23:34 | 家族の暮らし | Comments(0)

薬を飲まないように

先週の土曜日、夫は、2ヶ月ごとの受診日でした。
今回も、努力の甲斐あって、「高血圧の薬も糖尿病の薬も飲まなくてよい」という結果でした。
薬は病気を治すためではなく、維持するだけ。
病気を治すためには、自分で努力するしかないのですね。

体重を減らして、ご飯やパスタなどの糖質の接種を減らすこと。
夕飯は、なるべく主食を食べないようにしています。
主食を食べないということは、薄味にしなくてはなりません。
おかずはたっぷり食べるので、品数が沢山必要です。
母と私で、料理頑張っています。

by popojas195 | 2015-10-13 12:16 | 家族の暮らし | Comments(0)

連休中は

連休中は、東北展で買ってきた食材を食べていました。
湯葉や変わった豆腐、さしみこんにゃくなどなど。
簡単に食べられる副菜を買ってきていました。便利~♪
by popojas195 | 2015-10-12 23:55 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧