<   2015年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

準備~♪

郵便局の振り込みを済ませ、スクールに出かけました。
明日からの授業の準備をするために。
渡り廊下の貼り紙の入れ替え、授業の出欠表の印刷、生徒さんのカルテの確認、
年賀状テキストの作成、そしてお掃除。。。

夫は、都内へ出かけました。
夫の所属している都内の会社の主催で、会食。
アルコールを飲むかもしれないので、車を置いていきました。
アップルストアに立ち寄るために、9時前に家を出ました。

by popojas195 | 2015-08-31 11:13 | 仕事も暮らし | Comments(0)

29日、30日

29日:娘婿がドイツに帰りました。
    娘と夫が送っていきました。
    娘と夫は、金田屋でランチしてきました。

30日:娘が都内へ、友人とランチ。
    夕飯は、串カツにしました。付け合せの野菜色々。
    ヒジキの煮物は母が作ってきてくれました。
by popojas195 | 2015-08-30 23:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

26日~28日

26日:私のみ消防訓練で出勤。九州物産展で買い物してお昼前に帰りました。
    昼食はメンチカツやカニクリームコロッケを買って帰り、夕飯は簡単に。
    午前中、長女は会社にご挨拶。午後からお婿さんと待ち合わせてデート。(#^.^#)

27日:3時ごろまで、夫のみ出勤。私は母の病院の付き添い。帰宅できたのは3時でした。
    夕飯は、長女が作ってくれました。長女は友人と都内で夕食。

28日:夫のみ出勤。私は家で、のたりのたり。。。(#^.^#)
    昼食は、長女と二人で作りました。
    夕飯は、母の作る稲荷寿司。みんなで油揚げに詰めました。
    長女と一番上の孫はピアノを奪い合っています。(#^.^#)
by popojas195 | 2015-08-28 22:57 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日からスイミングスクール♪

孫たちは、今日から4日間、スイミングスクールに通います。
8時21分に、バス停でスクールバスに乗ります。そして、11時前には帰ってきます。
真ん中の孫が少しお腹の調子が悪く、時間ぎりぎりまでトイレに入っていました。
会員証を忘れ、夫が急いで車でバス停まで届けました。(^^)/
バタバタしますね~。が、これもまた楽しい~♪

娘婿は、本社にご挨拶&食事会です。
明日は、長女が会社にご挨拶に行きます。

私たち夫婦も、今日は出勤しています。
私は午前中のみで帰る予定。
柏SOGOで、九州物産展が始まったので、色々買って帰ろう~♪

by popojas195 | 2015-08-25 10:28 | 家族の暮らし | Comments(0)

母娘3代で巻き寿司を♪

母娘3代で巻き寿司を作りました。
炊飯器が5.5合までなので、母と私で5合ずつ炊きました。

母は、椎茸と海老のそぼろを作ってくれました。
母を美容院に送っていき、その間に、私はその他の具材を準備しました。
母を美容院から連れて帰って、母の指導のもと、私と長女で巻きました。
楽しい~♪

孫3人と夫と娘婿は公園に。
公園から帰ってきた孫たちに手を洗わせ、みんなで食卓を囲みました。(^^♪
美味しかった~♪

by popojas195 | 2015-08-24 23:04 | 家族の暮らし | Comments(0)

別行動に♪

昨日から、母宅に兄がきていますが、今回は別行動を取ることにしました。

長女が、友人たちと会うために都内へ行きました。

真ん中の孫が少しお腹の調子が悪いので、夫とお婿さんと一番上の孫との3人でカツを食べに行きました。
私とBabyと真ん中の孫は、お家でラーメンを食べました。
孫たちがあまり食べなかったので、私がいっぱい食べることになりました。(ーー;)

朝食も、ついつられて余計に食べているし、太るなぁ。
by popojas195 | 2015-08-23 22:50 | 家族の暮らし | Comments(0)

京都から帰ってきました

子供たちが京都から帰ってきました。
とても楽しかったようです。

夜は大量のハンバーグを作りました。(#^.^#)
by popojas195 | 2015-08-22 21:03 | 家族の暮らし | Comments(0)

ぼ~っと♪

今日で8月の授業は終わりました。

長女一家は、昨日から京都で、明日の夜帰ってきます。
次女が今朝早くに京都へ行き、長女一家と合流し、一泊してきます。

私たちは、昨夜も今夜も手抜きの夕食です。
テレビを見ながら、ぼ~っとしています。(^^♪

by popojas195 | 2015-08-21 20:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

著作権問題♪

今月の新聞でご紹介している写真レイアウトですが、生徒さん達の作品が素晴らしいものが沢山出来上がっています。
しかし残念ながら、ネットの写真を使っていたり、ご本人に確認していなかったりで、このブログに載せることができません。
当校のテキストや新聞には、夫の撮影した手賀沼や我が家の庭、ぽぽちゃん達の写真を使っています。

東京オリンピックがらみの著作権問題もあり、生徒さんからも質問が来ました。
こういう話も大切なので、ちゃんと時間を取ってご説明したほうが良いかもしれませんね。

by popojas195 | 2015-08-20 23:31 | 仕事も暮らし | Comments(0)

月1回の予約♪

昨日、朝9:30に美容院へ行きました。
9:30始まりは早く終わるので、担当の美容師さんのお勧めです。

母の病院の予約は、月末の水曜日か木曜日。皮膚科の担当医の外来の日。
他の科は、それに合わせていただいています。
午前中に終わるように8:20に家を出ています。

ぽぽちゃんの美容院が一番取り難いです。
今月は先週の11日にやっと取れました。

この3つの次月の予約が決まると、ほっとします。(^^♪

by popojas195 | 2015-08-20 09:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧