<   2015年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ぽぽちゃん、美容院♪

ぽぽちゃん、サマーカットをお願いしたのですが、
「高齢だから、長時間のシャンプーカットはしないほうがよいのでは」
というトリマーさんのアドバイスで、断念。
お腹や足の毛を少しカットして貰いました。

益々ヨタヨタ歩いているぽぽちゃんですが、食欲はあります。(^^♪
一度に食べる量は減りましたが、一日かけて少しずつ食べています。

by popojas195 | 2015-05-31 23:49 | 日々の暮らし | Comments(0)

サントリーホールへ

キング・オブ・テノール、ヨナス・カウフマンのコンサート(サントリーホール)に行ってきました。
素晴らしかった!アンコール5曲!
伴奏者のピアノにも聞き惚れました。
伴奏者のヘルムート・ドイチェ氏の奥様は、ソプラノ歌手の鮫島有美子さん。


by popojas195 | 2015-05-30 23:45 | 趣味も暮らし | Comments(0)

家事日

家事日でした。

ケークサレを作ってみました。
いつもと違う鶏肉料理をしてみました。
ワインも美味しかった♪
by popojas195 | 2015-05-29 23:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

高島屋へお買い物♪

普段、SOGOばかりなので、たまには高島屋へお買い物♪
結局何も買いませんでした。(ーー;)
by popojas195 | 2015-05-28 23:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

区分変更審査がありました

要支援から介護1に区分変更をお願いしました。
本日、10時からリハビリ病院で、我孫子市役所からケアマネさんがいらっしゃって、面談。
変更できると良いのですが。

介護1になると、けんこうかんソレイユに週3回通えるのです。
けんこうかんソレイユは送迎バスがありますし、
母に合わせて体操をしてくれるので、リハビリと健康維持ができます。

俳句の会への復帰は、まだまだ先になると思いますが、
外出の機会を1回でも多くしたいと思っています。

by popojas195 | 2015-05-28 12:58 | 家族の暮らし | Comments(0)

さっそく母の美容院予約♪

母は、顔のむくみと髪を気にしています。
顔のむくみは、お薬の量が減らないと、取れません。
「もう少しこのままで様子を見てみましょう」という、
皮膚科主治医の診断で、お薬の量は減りませんでした。( 一一)

せめて、髪だけでもと、退院翌日の美容院の予約を入れてきました。
母から、化粧品や洋服のリクエストもありました。

おしゃれな母に戻って良かったです。(^◇^)

by popojas195 | 2015-05-27 23:56 | 家族の暮らし | Comments(0)

母、検診。

母の慈恵医大病院検診日なので、私は7時過ぎに家を出て、
守谷のリハビリ病院まで迎えに行きました。

母にはタクシーで来てもらい、慈恵医大病院で待ち合わせようと思ったら、
リハビリ病院からの、一人での外出は禁止だというのです。

夫は授業があるし、兄も診療があるので、車が使えません。
私は、守谷のリハビリ病院と慈恵医大病院を2往復。

でも、2時前には、スクールに戻れました。(^◇^)

by popojas195 | 2015-05-27 14:55 | 家族の暮らし | Comments(0)

カギを忘れてしまい…

昨夜、母の家に、片づけと夏服を取りに行きました。
カギ一式を、買物用のバックに入れ、そのまま。。。

今朝、スクールに着いて気が付きました。
不便・・・。

本日、夫は税理士さんと外食の予定。
私は美容院へ行く予定で、別行動なのです。

by popojas195 | 2015-05-26 12:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

我が家の地震の被害

地震で、家の額が2つ落ちていました。
1つは、額縁が壊れていました。
もう1つは、ガラスが割れていました。( 一一)

ぽぽちゃんに怪我がなくて良かったです。

by popojas195 | 2015-05-25 23:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

お仕事モードに

スクールに行くまで、なかなかお仕事モードになれませんでした。
最終週はいつもお休みなので。。。
5月は最初の週が、連休でお休みでしたから。
SOGOに入れば、スイッチが切り替わりました。(^^♪

もともとぐうたらさんなので、
仕事がなければ、ずうっとダラダラしそうな私です。( 一一)
仕事があって良かった。(^^♪
オンオフの切り替えができますから。

by popojas195 | 2015-05-25 23:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧