<   2015年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

明日の準備

午前中出社して、新聞印刷、明日の授業の準備をしました。
郵便局に行き、買い物をし、母の病院へ行きました。
夫が送ってくれました。(^^♪

退院に向け、4時半から主治医との面談がありました。

母の転院の書類の準備、入院費の支払い、転院先に電話、
お薬の確認、などなど、転院の最終チェックをして帰りました。

明日は8時半に病院を出て、
転院先に10時までに行かなければなりません。
タクシーで向かいます。

気が張ります。。。
by popojas195 | 2015-04-30 23:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

庭の花々

庭のつつじがきれいです。垣根と池の周り、門の内側と、夫々種類が違います。

f0243509_12493939.jpg


f0243509_12500100.jpg


カルミアです。
f0243509_12501777.jpg


岩石にも小さな花々が♪
f0243509_12503055.jpg


f0243509_12504959.jpg

by popojas195 | 2015-04-30 12:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

転院が近くなりました。

昨日、母は病院の理容室で髪を切りました。
前に切ったのは12月だと思いますから、4ヶ月以上たっています。
すっきりしたようです。

本日は、兄と転院の準備をしました。
by popojas195 | 2015-04-29 22:03 | 家族の暮らし | Comments(0)

SOGO暮らし♪

スカートとインナーと上着を買いました。
店員さんに、色々質問して着こなし方を教えてもらっています。(^^♪

クーポンとかは、忘れて使えていませんが、デパ地下の買物も慣れてきました。
9のつく日は「肉の日」、10のつく日は「豚の日」とか、色々あります。
見切り品も楽しいし。。。

美容室や化粧品、様々なことをSOGOの中で済ませています。

本日は、地下の浅野書店で母の本を探します。
字が大きくて、短編で、読みやすいものを探します。

なかなか快適な「デパート暮らし」です。(^^♪
by popojas195 | 2015-04-28 22:02 | 家族の暮らし | Comments(0)

ココナッツオイル♪

美容室の雑誌で、ココナッツオイルが良いという記事を読んだのでさっそく購入してみました。
卵料理がおいしそうでしたが、作り方は忘れてしまいました。( 一一)
ネットで調べてみます。
f0243509_1034024.jpg

by popojas195 | 2015-04-28 10:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

連休時期は・・・♪

昨日、ぽぽちゃんの予防接種に行ってきました。
老犬ですので、予防接種はきついのでは、、、と思ったりします。
1週間後にも予防接種です。

夫は、ひたすら入力作業をしています。
連休明けに税理士さんがいらっしゃるから。

私の同窓会と、当社の監査役Kさんご夫妻とのランチも、この時期のイベント(?)です。
by popojas195 | 2015-04-27 22:34 | 家族の暮らし | Comments(0)

作品展、撤去。

朝9:30に美容室に入りました。
混んでないので、あっという間に終わりました。
来月も同じ時間に予約しました。(^^♪

作品展は、今日まででしたので、午後早めに撤去しました。
ポスターを貼り換えました。
by popojas195 | 2015-04-27 16:04 | 日々の暮らし | Comments(0)

土曜・日曜日、変わりなく

土曜・日曜、変わりなく過ごしました。

母は、随分歩けるようになりました。
杖をついての歩行訓練もしてくれたようです。(^^♪
ベットに腰かけて、食事をするようになりました。

昼食にハンバーグを食べに行ったら、定休日。。。
パキスタンカレーに変更しました。美味しかった♪

お天気が良かったので、ドライブしてきました。
今、家のつつじもきれいです。
by popojas195 | 2015-04-26 13:49 | 家族の暮らし | Comments(0)

新聞作成♪

6月~8月の「いくこママズ新聞」を作成しました。
と言っても、私の担当の部分です。
町田校に送って、T先生のコーナーを入力してくれたら、完成です。

これでゆっくりできます。(^^♪
by popojas195 | 2015-04-24 16:15 | 仕事も暮らし | Comments(0)

短歌~♪

生徒さんが、古希の同窓会をするというのをお聞きして、浮かんだ短歌です。

「どの人も 波乱万丈 乗り越えて 今日の笑顔の 古希同窓会」

当校は8Fなので、下を覗くと駅前広場です。
コートや上着は黒っぽい色が多いのですが、傘だけは色とりどりですね。

「仕事場の ビルから下界 臨むれば どの色摘もう 傘の花咲く」
by popojas195 | 2015-04-23 23:55 | 趣味も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧