<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

母の様子

母は、左手が治ったかと思うと、右手が赤く腫れました。
なかなか、治りませんが、先生方も色々考えてくださっています。
今週&来週、検査をして、数値が良ければ、転院の日を考えます。

相談医や栄養士さんも病室に来て、色々と伺ってくれます。
栄養を付けなければ、皮膚の形成が遅いからです。
おかげで、食欲も随分出てきました。

「炊き立ての 筍ご飯 臥す母に 病室までの 廊下の長き」
「早足で 歩くももどかし 炊き立ての 母に持て行く 筍ご飯」

今朝の私の心情ですが、かなり推敲が必要です。(^^)/
夕方、母と考えます。(^^♪
by popojas195 | 2015-03-31 10:39 | 家族の暮らし | Comments(0)

母に春の味を♪

筍を買ったので、煮て母に持って行きました。
春の味、喜んでくれました。
糠もついて3個で1000円でした。(#^.^#)

昨夜、赤飯を柔らかめに炊いたので、おにぎりにして持って行きました。
さやえんどうの卵とじも。

明日は、筍ご飯を持って行く予定です。(#^.^#)
by popojas195 | 2015-03-30 22:19 | 日々の暮らし | Comments(0)

日曜日・・・

母の病院へ行く合間に、買い物、料理の下ごしらえで1日終わりました。
夜、ドイツより電話がありました。(#^.^#)
by popojas195 | 2015-03-29 22:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

リハビリ病院見学へ

兄と、リハビリ病院へ見学に行きます。
来週、別の病院も見学に行くつもりです。

母が自力で立てるように、歩けるように、階段の上り下りができるように。
期間も設備も雰囲気も、
母にとってどちらが良いのか、しっかりと見てきます。
by popojas195 | 2015-03-28 10:24 | 家族の暮らし | Comments(0)

この私が短歌を

3日前から、短歌を作り始めました。この私が!
17文字に季語を入れる俳句は難し過ぎる・・・
短歌なら何とか作れることが分かったのです。

四苦八苦しながら絞り出し、メモに書きとめています。
母に見せると添削してくれます。(#^.^#)
by popojas195 | 2015-03-27 10:13 | 趣味も暮らし | Comments(0)

落ち着かなくて…

母のことで落ち着かなくて、
なかなか仕事が手につきませんが、新聞作成をしなければなりません。

4~5ヶ月分のアイデアを絞り出します。
作業の段階になれば、あとは細切れの時間でも大丈夫。
ここが踏ん張り時。
by popojas195 | 2015-03-26 10:03 | 仕事も暮らし | Comments(0)

首と肩がコリコリ

今朝から、首と肩がコリコリ。( 一一)
「リフレッシュ15」さんに駆け込んで、初めての体験~♪
気持ちいい~!
これは、癖になりますゾ。

夫に「リフレッシュ15チケット」をプレゼントしました。
遅ればせながら、お誕生日プレゼントです。(^^♪
by popojas195 | 2015-03-25 16:11 | その他の暮らし | Comments(0)

行ったり来たり

朝、いつも通り母のところへ。
早めに病院を出て、クリーニング店2軒へ。

出社して、丁寧にお掃除。気になっていたので。
SOGOでは、水曜日はノー残業デー&丁寧にお掃除する日。
色々あるんです。

すぐ、病院に引き返します。
今日は11:40からのリハビリを見学しようと思っているのです。
リハビリの先生とも、お話をしたいし。。。

昼食を終えたら、また出社しようかと思っています。
そして夕方は、夫の個人レッスンが終わるまで待って、
少し遅めに病院へ行こうと思っています。
by popojas195 | 2015-03-25 10:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

3月通常授業は終わったので♪

3月の通常の授業は先週金曜日に終わりました。
昨日から、夫は、大学生の個人レッスンが始まりました。
就職前の特訓です。

私は、昨日は事務作業。
本日は、午前中美容院、午後は母の病院で「相談医」さんと今後の母の治療の相談です。
by popojas195 | 2015-03-24 23:58 | 仕事も暮らし | Comments(0)

良くなっていたのに

月曜日、母の左腕のむくみがひどくて、びっくりしました。
上腕は、赤く腫れているような感じ。
ぶりかえしているのかと、不安。

今朝、グリンピースご飯を炊いて持って行きました。
沢山食べてくれました。

昼食用に、そら豆と筑前煮を持って行きました。
そら豆は、塩ゆでではなく、薄く味付けするのが、香川流です。

とにかく栄養を付けることが優先です。
by popojas195 | 2015-03-24 09:44 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧