<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

良い年越しを♪

2014年最後の日となりました。
1年間、拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
皆様、良い年末年始をお迎えくださいませ。

by popojas195 | 2014-12-31 20:23 | ご挨拶 | Comments(0)

今日もクリーンセンターへ。

午前中、クリーンセンターへ行きました。
今日で5回目です。今年はこれで最後です。

母宅へ、不要になった衣類やバック、その他諸々を運びました。
「福祉施設」に寄付するのです。

明日も引き続き、片づけします。
網戸や玄関の掃除もする予定です。

TSUTAYAレンタルの映画を2本観ました。
2本ともフランス映画のコメディです。
フランスらしい笑いでした。(#^.^#)

by popojas195 | 2014-12-30 22:51 | 日々の暮らし | Comments(0)

充実~♪

午前中、出社して事務作業。
食材を買って帰り、急いでクリーンセンターへ。
家族3人の片づけたものが、玄関の廊下に出るので、それをクリーンセンターへ持って行くのです。
2時過ぎに帰ってきて、やっと昼食をとりました。

今夜も映画を観てきました。「ゴーンガール」怖かった。。。

by popojas195 | 2014-12-29 23:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

楽しみと片づけと♪

午前中、片づけ。

洋食レストラン「銀花」でランチして来ました。
前もってタンシチューを予約していました。
トロトロでとても美味しかったです。(#^.^#)

午後、ハードオフ・オフハウス安食店へ行って来ました。
シンセサイザーやレコードを処分してきました。

夜、映画に行く予定です。

by popojas195 | 2014-12-28 18:45 | 家族の暮らし | Comments(0)

雑用

買い物をして、片づけして、掃除して、こまごまと雑用をしています。
夜は、TVを見てゆっくりします。(#^.^#)

by popojas195 | 2014-12-27 18:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

忘年会♪

午前中、スクールのお掃除をしました。

13時から、夫が関係している都内の保険会社での忘年会♪
いつもはお菓子を持って行くのですが、今日はお惣菜にしました。
by popojas195 | 2014-12-26 23:56 | 家族の暮らし | Comments(0)

年賀状印刷&ぽぽちゃん美容院

スクールに出てきて、我が家の年賀状印刷をしています。
2時までに仕上げて、帰宅しなければなりません。

3時にぽぽちゃんの美容院の予定が入っています。
ジャスちゃんの予定をキャンセルしたとき、トリマーさんが驚いていました。
突然でしたから・・・。

ドッグフードもぽぽちゃん用だけです。
ぽぽちゃんは、好き嫌いがないから楽です。
ジャスちゃん用には、とても気を使って買っていました。
ひとつひとつ寂しい思いをしています。
by popojas195 | 2014-12-25 10:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

青山会♪

次女の中学時代のお友達のお母様とランチ。
銀座の「シルベラード」
1年に1回の集まりです。(^^♪
年に2回にしようかという話が持ち上がっています。楽しいから♪

夫は都内で打ち合わせ。
昼食はちょっと豪華にひとりランチをしたようです。

銀座の三越でクリスマスの鶏の足3種類3本を買って帰りました。
柏SOGOで前菜を買って帰りました。
夫婦ふたりのクリスマスです。(#^.^#)
f0243509_19552792.jpg

by popojas195 | 2014-12-24 23:57 | 日々の暮らし | Comments(0)

リフォーム打ち合わせ♪

午前中、業者さんとリフォームの打ち合わせ。
ひとまず要望を出しました。見積もりが出てくるのは来年に入ってからです。
待ち遠しいです。

毎日少しずつ断捨離をしています。
洋服もかなり処分しています。

今朝8時過ぎに家を出て、クリーンセンターへ行きました。
母宅のタンス、我が家の椅子や、その他のゴミ。

ブックオフへも本を売りに行きました。
3冊買ってしまいましたが。。。(#^.^#)

by popojas195 | 2014-12-23 22:16 | 日々の暮らし | Comments(0)

カレンダー

生徒Nさんの、A3用紙で印刷されたカレンダーが出来上がりました。
写真が芸術作品のように素敵です。(^^♪
でも、紙代も印刷代もすごい・・・。
f0243509_16352216.png

by popojas195 | 2014-12-22 16:35 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧