<   2014年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ミュンヘンから帰ってきました

夫が、無事ミュンヘンから帰ってきました。
楽しかったようです。(#^.^#)
昼食を取って、すぐ駐車場の更新や買い物に行きました。

ジャスちゃんは少しずつしか食べませんが、今日まで、う〇ちが出ていませんでした。
トイレシートで踏ん張るのですが、出ません。
買い物から帰ってくると、かた~いう〇ちが転がっていました。
良かったね♪安心しました。

by popojas195 | 2014-11-30 21:01 | 家族の暮らし | Comments(0)

昨日今日とも、早めに退社。

昨日は、事務作業をして、2時半にスクールを出て、ジャスちゃんを迎えに行きました。
今日は、個人レッスンをして、1時半にスクールを出ました。ジャスちゃんに昼食をあげるためです。
4週目は通常の授業がないので、助かりました。

夫が21日金曜日から、ミュンヘンに行っていました。
明日の朝、帰国する予定です。

夫が、iPhoneで撮った写真や動画を送ってくれています。
Facebookのメッセージで、孫たちの様子、ジャスちゃんの様子、お土産のことなどをやり取りしました。
便利この上ないですね。

by popojas195 | 2014-11-29 23:41 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ジャスちゃん退院♪

ジャスちゃん、退院しました。
足を脱臼しているのですが、今の状態では脱臼の治療をするより、今回の手術の回復を図ることが優先ということで、退院となりました。
家のほうがストレスがなく養生ができるだろうということです。

食事は3回にわけて柔らかいものを、お薬は朝晩2回、1週間後に尿を採取して検診です。
ぽぽちゃんと隔離するために、サークルに入れています。
病院では、ひとことも発せずおとなしかったのに、家に帰った途端、吠えています。(ーー;)

by popojas195 | 2014-11-28 16:39 | Comments(0)

防災訓練がありました

総合防災訓練がありました。
総合防災訓練は年2回。
プラザ館だけの訓練や8階だけの訓練もあります。
しょっちゅう防災訓練をしている感じです。
いくこママズは避難誘導班です。

長野の地震があったばかりなので、他人ごとではありませんね。
by popojas195 | 2014-11-28 09:50 | 仕事も暮らし | Comments(0)

大量の豚まん♪

土曜日、大阪の叔母夫婦と横浜の叔母が、母宅に来ました。
ジャスちゃんが入院して、とても不安なときでした。
でも、叔母たちと話をして気がまぎれました。

今日、大阪の叔母から、大量の豚まんが送られてきました。
40個~♪ 母と半分に分けて冷凍しました。

by popojas195 | 2014-11-27 20:28 | Comments(0)

回復に向かっています

ジャスちゃんは、昨夜から、食事をしても吐かなくなり、点滴もはずれました。
回復に向かっているそうです。よかった!

まだ気分的には、落ち着かないので、テキスト作成はできません。
昨日今日は新聞を作りました。
細切れでもできる仕事だからです。

今夜は、母宅で夕食を食べました。

by popojas195 | 2014-11-27 20:22 | Comments(0)

家にいます

朝起きたら、8時過ぎていました。
ぐっすり寝込んでいました。
いつ電話がかかってくるかわからないので、いつもiPhoneを持っていました。
緊張続きだったのが、少しゆるんだのでしょう。
私自身、耳の下がズキズキ痛くなっていました。
神経性のものでしょうか。

今日は、母の検診日ですが、付添は要らないというので、
私は、家でゆっくりすることにしました。

お料理できないと思って、お肉やベーコンなど、何も考えずに冷凍庫に投げ入れていました。
解凍して、色々作りました。
ブロッコリーをダメにしてしまいましたが、その他のお野菜は大丈夫でした。

夕方、ジャスちゃんの様子を見に行くつもりです。

by popojas195 | 2014-11-26 11:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

食べてくれた♪

今朝、手で食べ物をあげると、ジャスちゃんが自分から食べたそうです。
ちょっと安心。
このまま食べてくれなかったらどうしようと気が気ではありませんでした。
少しずつでも食べてくれたら、回復すると思います。
by popojas195 | 2014-11-25 14:20 | 家族の暮らし | Comments(0)

ジャスちゃんが入院しました

金曜日、ジャスちゃんが入院、日曜日に手術をしました。
まだ油断できない状態ですが、名前を呼ぶと目を開けて、しっかりとこちらを向いてくれました。
体力が持つかどうかが心配です。
落ち着かない日を過ごしています。

by popojas195 | 2014-11-24 16:49 | 家族の暮らし | Comments(0)

娘たち

次女が、ここ2~3日家に帰ってきています。
iPadとiPadminiを使ってみるということで。
色々話が聞けると楽しいですね。

長女は、まめに電話をくれます。毎回1時間以上電話しています。
ドイツからの電話のほうが安いというので、こちらからかけることがなくなりました。
孫たちは日本語がうまくなって、夏休みに日本に来ていた成果はあるようです。
by popojas195 | 2014-11-20 09:50 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧