<   2014年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

再入会~♪

今月、再入会の方が3人。うれしいですね。
SOGOに移転したのを知らない方もいらっしゃいました。
電話は変わっていないので、良かったです。

元会員さんたちに、移転したのをお知らせしていないのですが、お知らせしたほうがよいかしら・・・。
パソコンを買い替えたものの困っていらっしゃる方にとって、お葉書を出せばよいきっかけになるのかしら・・・。
迷うところです。( 一一)
by popojas195 | 2014-09-30 10:19 | 仕事も暮らし | Comments(0)

北海道展で♪

SOGOで北海道展をしているので、昨日のお弁当は、海鮮弁当を買い、町田の先生たちと食べました。
夕飯用に、シュウマイや餃子のセット、チーズケーキを買いました。
母と3人で食べるのにちょうど良い量でした。

SOGOの催し会場は狭いので、前半と後半、出店が入れ替わります。
1日から後半になります。
町田校のT先生に情報をもらったので、何を買うのか決めています。
楽しみです。(^◇^)

前は、どんな物産展をやっていても、なかなか来ることができませんでしたが、今は逃さず見て回っています。(^◇^)

柏SOGOは、全てがこじんまりとしているので、慣れると買い物しやすいです。
デパ地下を比べると、高島屋は種類も多いのですが、人が多すぎて疲れます。
日々の買い物は、変わったものを買うわけではないので、SOGOのほうが買い物し易いです。
レジも早いし。。。
by popojas195 | 2014-09-30 10:17 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンプチ講演会

柏SOGO、おしゃれルームでイベントを開催しました。
「パソコンプチ講演会、パソコンの変遷編」です。
f0243509_14313530.jpg


次回は、10月22日です。
いくこママズホームページのイベント情報で、お知らせしています。
by popojas195 | 2014-09-29 14:33 | 仕事も暮らし | Comments(0)

日曜日です

ツタヤレンタルのDVDを観ました。
「スティーブジョブス」「清州会議」
明日、「パソコンプチ講演会、NO1.パソコン変遷」を開催するので、良いタイミングでした。

新しいDVDなので、まだ回ってこないかと思っていたのですが、来たのでびっくりしました。
by popojas195 | 2014-09-28 18:07 | 趣味も暮らし | Comments(0)

土曜日です

夫は、糖尿病の検査に行きました。
先日の血液検査で引っかかりました。
が、大したことはなかったようです。ほっ。
午後、プログラム関係の仕事をしたようです。

私は、1日中、家で書類の片づけをしました。
まだまだ終わりません。
明日も引き続き、片づけます。
by popojas195 | 2014-09-27 23:04 | 家族の暮らし | Comments(0)

今頃、暑気払い(^^♪

夏休み中、私たちが忙しくて「暑気払い」ができていませんでした。
かなりずれたのですが、本日ようやく「暑気払い」です。

横浜中華街駅で、町田の先生たちと待ち合わせて、まず「金陵」でお土産を予約。
予約しておかないと、昼過ぎには売り切れるとか。。。
三種盛りとちまきを買いました。

お土産ができるまで、街をウロウロして、お菓子を買いました。
ランチのお店も物色~♪
f0243509_1152149.jpg


どうせなら、変わったものをということで、9月30日までの限定、花山椒のコースを頼みました。
普通のコースと合わせ、2人前ずつ。
お腹一杯で完食できませんでした。(#^.^#)
f0243509_11524552.jpg

f0243509_1153386.jpg

f0243509_11532448.jpg


ランチのあとは、クルーズ♪
さわやかな気候で、来年もこの時期がいいなぁと思いました。
f0243509_11543984.jpg

f0243509_1155880.jpg

by popojas195 | 2014-09-26 23:57 | 日々の暮らし | Comments(0)

柏校のみ授業がありました♪

24日と25日は、柏校のみ授業がありました。

25日午後、授業の横で、イベントを開催しました。
「手芸色々体験クラブ」の「折り紙で傘!」です。
当日9名の参加でした。
賑やかに楽しく♪
f0243509_1632724.jpg

by popojas195 | 2014-09-25 16:04 | 仕事も暮らし | Comments(0)

サラダバー♪

先日、母とテレビを見ていたら、サラダバーが出てきました。
「おいしそうね♪」「家で作ってみようか♪」ということになり、昨夜実行しました。
私は、前夜に下ごしらえをしておきました。

人参のカレー味、カボチャのサラダ、キノコのガーリック炒め、中華サラダ、もずく、海老、アボガド、ローストビーフ、ハム、レタス、コーン、赤ピーマン、アスパラ、キュウリ、フルーツトマト、etc.
豪華~♪ 色々な味にして、飽きずに食べられました。
お刺身用の甘海老を湯がいて、さらし玉ねぎの上に載せ、カニ酢をかけたら美味しかった~♪

f0243509_12314769.jpg


プリプリのイカを買ったのですが、おかずが多くて食べられませんでした。
煮つけておいたので、今夜食べます。
テレビの料理教室でやっていた、油揚げとキャベツの煮びたしも作ったのですが、食べ忘れていました。
母が作ってくれた煮物やサラダの材料も残っているので、今夜は何も作らなくても良いかも♪

料理楽しい~♪
by popojas195 | 2014-09-25 12:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

病歴を記録して印刷

生徒のSさんが、お母様の病歴をデータ入力されました。
「何かあったとき、身内は気が転倒しているので、ちゃんとお話しできないかもしれないから、こういうのを作っておくと便利ですよ」と教えていただきました。

さっそく、私も母の病歴をExcelにデータ入力して印刷し、お薬手帳に挟もうと思います。

先日、母を夜間診療に連れて行ったとき、看護師さんに病歴を聞かれました。
母が答えられていたので良かったのですが、私は、「病名は何か、いつ手術したのか」をきちんと覚えていませんでした。

母用だけでなく、私たち用も、作成しておいたほうが良さそうですね。
by popojas195 | 2014-09-24 11:55 | 家族の暮らし | Comments(0)

色々予約♪

ワンちゃんたちシャンプーでした。
年末までの美容院予定を入れました。

私の美容院の予定も入れました。
同窓会が入ったので、予定よりも早く美容院に行きます。

そろそろおせちの予約も入れなくてはなりませんが、
今年は作ってみようかな?

草取りの予約も入れなきゃ。
by popojas195 | 2014-09-23 23:48 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧