<   2014年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

インターネットエクスプローラーを使わないように

インターネットエクスプローラーを使わないようにという、
アメリカ政府の警告が出ています。

ニュース

私も、グーグルクロームを使うようにしています。
by popojas195 | 2014-04-30 09:56 | 仕事も暮らし | Comments(0)

月4本のツタヤレンタル♪

3月から、月4本のツタヤレンタルを申し込んでいます。
今まで8本みました。
大方、コメディ。「宇宙人ポール」だけ面白くなかったなぁ。
評価を見ながら、6か月先まで予約しています。(#^.^#)

8本のうちでは、以下の3本がお勧めです。
「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」
「タイピスト」
「きっとうまくいく」
by popojas195 | 2014-04-29 22:52 | 趣味も暮らし | Comments(0)

勉強会の仲間と

2年前の勉強会の仲間Tさんのお店に行って来ました。
メンバーの中心的な存在のSさんと。

田端の「たま膳」さん。Tさんはいらっしゃいませんでしたが、
お客さんがたくさん入っていました。
さすが!ですね。

Facebookで近況は知っているのですが、会って話をするのも良いですね。
by popojas195 | 2014-04-28 16:24 | その他の暮らし | Comments(0)

映画「テルマエロマエ」

「テルマエロマエ」を観てきました。
面白かったけれど、前宣伝で面白いところは観てしまっていて、
抱腹絶倒とまではいかなかったのが、残念でした。(ーー;)
by popojas195 | 2014-04-27 23:40 | 趣味も暮らし | Comments(0)

スティームクリーナー

スチームクリーナーを購入していたのですが、
本日初めて使ってみました。
評価が高かったスティームファースト社のを買いました。

大満足です!
床がすごーく綺麗になりました。
お薦めです。(#^.^#)

購入する前に、ネットであちこち評価を見ていてよかったです。
あるブログで、比較してくれていました。
信用できる内容だったので、決めました。(#^.^#)
by popojas195 | 2014-04-27 14:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

土曜日

夫は、午前中、生徒さんの家に出張設定。
夕方、いくこママズの「男子会」
かなり楽しかったようです。(#^.^#)

私は、家で荷物を待ちながら家事。

「刺繍絵」を購入したのです。
カーテンを付けるまで、飾れませんが。
リビングキッチンをリフォームして1年以上たつのに、カーテンをまだ付けていないのです。
もう一枚、ある作家さんの写真を買いたいと思っています。

ちゃんと整うまで、まだまだ時間がかかりそうです。
by popojas195 | 2014-04-26 14:24 | 日々の暮らし | Comments(0)

私用もこなしながら♪

昨日、夫は、病院や銀行に行き、着々とたまっていた仕事を片付けています。
私は、ドイツからネットで送られてきた写真を印刷し、生徒さんに向けての「お知らせ」などを作成しています。

昨夜は、19時に家を出て、次女のマンションに向かいました。
40分~50分で行けます。
ファミレスに入ってサラダと飲み物を飲みながら話をしました。
帰宅したのは22時半でした。

本日は、夕方早めに帰宅して、ぽぽちゃんたちの予防接種に行く予定です。
私用もこなしながら、仕事をしています。

大嫌いな病院へ行くと知らない、ぽぽちゃんの寝姿♪
f0243509_10281770.jpg

by popojas195 | 2014-04-25 10:24 | 家族の暮らし | Comments(0)

おしゃれステージの予定

5月~7月のおしゃれステージの予定が決まりました。
5月はパスする予定でしたが、相談の結果、実施することになりました。

SOGO本館6F カフェ「ウィーンの森」横の「おしゃれルーム」が、
とても使い心地がよいのです。

それで、今後はこちらでおしゃれステージをすることにしました。

どちらかというと、当校の生徒さん向きの内容です。
スペシャル授業を、スクール内ではなく「おしゃれルーム」を使うことにしたのです。

■5月29日(木)14:00~15:00
 「おしゃれなオリジナル箸袋」
 初心者では作れない少し高度な箸袋ですが、とても素敵です。
■6月27日(金)11:00~12:00
 「スマホアプリの楽しみ方」(中高年の為の健康管理編)
■7月25日(金)11:00~12:00
 「スマホアプリの楽しみ方」(写真編)

お早目にお申込みくださいね♪
by popojas195 | 2014-04-24 10:37 | 仕事も暮らし | Comments(0)

監査終了

監査は無事終了したようです。
社員さんが、終了を知らせに来てくださいました。
こういう心遣いはありがたいですね。

当校には、監査は入りませんでした。(^^♪
「新聞」作りをしながら、待っていましたが、
ほっとしました。なんとなく緊張しますから。

夕方、ウィンドウショッピングしました。
by popojas195 | 2014-04-23 10:19 | 仕事も暮らし | Comments(0)

おしゃれステージ

「買う前に知っておきたいスマホの選び方」講習を、
14時より、6Fおしゃれルームで開催します。
予約は9名ですが、実際は何人いらっしゃるでしょうか。

柏校移転1周年記念の行事はこれで最後です。

5月以降のおしゃれステージをどうするかを、
今朝のミーティングで決めなければなりません。
一応、案はあるのですが・・・。
by popojas195 | 2014-04-22 09:53 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧