<   2014年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

作業は息抜き♪

シール貼りをしました。
こういうのって、意外に息抜きなのです。

どんなふうにシールを作ったら、きれいに速く貼れるか。
どういう手順で貼ったら、きれいに速く貼れるか。
だいぶ速くなった!とか言いながら、無心に作業をします。

新しいパンフレットに置き換えました。

毎月、各所に枚数を数えて置いています。
一番、教室前のパンフがなくなります。
やはり、お教室まで見に来て、取っていかれるのでしょう。
エレベーター横のパンフ置きは、”減り”が少ないのです。
SOGOさんに申し上げるとびっくりされていました。(^^♪

毎月の実質会員数なども、Excelで表を作り、推移を楽しんでいます。

パソコンを自由に扱えるからこそ、特性を知っているからこそ、
何でも楽しめるのだと思います。
by popojas195 | 2014-03-31 17:57 | 仕事も暮らし | Comments(0)

NHK文化センター1日講習会

NHK文化センターで1日講習会でした。
10:30~12:00
「買う前に知っておきたい、スマホの選び方」

午後からは、雨が降っていたのでどこへも行かず、
TUTAYAから届いた映画を2本見ました。
どちらも良かった~♪
息抜きできました(#^.^#)
by popojas195 | 2014-03-30 23:21 | 仕事も暮らし | Comments(0)

今日もいろいろ~♪

スクールでお仕事。
夫は、明日のNHK文化センターの講習会の準備。

インフォメーションセンターとNHK文化センターに
新しい授業料のパンフレットを持って行きました。

午後から母が来たので、一緒にお買いもの。
4時に、ぽぽちゃんたちを美容院へ連れて行くため、2時半に帰宅。

夜は、ドイツの一家とスカイプ~♪
リアルタイムの様子を見れるのは、楽しい!
by popojas195 | 2014-03-29 23:12 | 家族の暮らし | Comments(0)

年を感じます( 一一)

この頃、夫婦共々要領が悪くなっています。
忘れ物をしたり、手順が悪かったり、物を無くしたり。
肝心なことを忘れたり。
だから余分に時間がかかっています。情けない…。

結構疲れを感じるようになり、
以前のように、夜に仕事のやる気がなくなってしまいました。
手抜きの家事で手いっぱいなのです。( 一一)
これが年を取ったということなのでしょうか。

夫婦で話し合って、
「雑事や家事は、今までよりもお金がかかっても、他に頼れるものは頼ろう」
「なるべく日中SOGOに居る間に仕事を終えよう」と決めました。
by popojas195 | 2014-03-28 20:47 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンの設定♪

パソコンの買い替えをした生徒さんが3人。
3人とも、授業中に設定です。

昨日、私はスクールのパソコンの設定をしました。

作品展用の作品のお手伝いも追い込みです。
今日も1日忙しくなりそうです。がんばろう~♪
by popojas195 | 2014-03-28 09:50 | 仕事も暮らし | Comments(0)

結構忙しい・・・

昨日も今日も、夫婦そろって仕事。
夫はパソコンの設定。プログラム開発の仕事。

私は作品展の準備。
どんなふうに並べるかを考えています。
実際に作品を額に入れて、町田校の作品も並べてみて、
まだ出来上がっていない作品も考えあわせて、、、。
何度もやり直しています。
by popojas195 | 2014-03-27 15:41 | 仕事も暮らし | Comments(0)

カツ好き

昼食にカツ丼弁当を食べました。
SOGO地下1階エスカレーター横のカツ屋さんがお気に入りです。
母にはカツサンドを買って帰りました。
家族全員カツ好きです。

昨夕、美容室へ行きました。
ちょんちょんに短くなりました。
by popojas195 | 2014-03-26 23:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

できあがりました♪

夫の、JTEX社の通信教育用テキストが出来上がりました。
もっと仕事がうまくいく「パソコン効率アップの技」です。
なぜに、かわいいくまちゃんの絵が?(^◇^)
f0243509_1531860.png

by popojas195 | 2014-03-26 15:35 | 仕事も暮らし | Comments(0)

増税で…

税金が8%になるので、当校のパンフレットの授業料と入会金を直してシールを貼りました。
ちゃんとパンフレットを作り替えるのは、10%になってからにします。
印刷代がもったいないですから。(^◇^)
当校のようなパンフレットは、そんなに無くなるものではないのです。

夫がひとりで頑張って貼りました。
私は作品展の準備です。
by popojas195 | 2014-03-25 10:57 | 仕事も暮らし | Comments(0)

おしゃれステージ開催♪

町田の先生たちと、作品展の準備をしました。
途中、14:00~15:00はおしゃれステージでした。
f0243509_2349699.jpg

「買う前に知っておきたい、スマホの選び方」
欠席者がありましたので、参加者は7人でした。
by popojas195 | 2014-03-24 23:49 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧