<   2014年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

SOGOの中でウロウロ

昨日は、知味斎でラーメンを食べました。
デパ地下をウロウロし、1階のお菓子売り場をウロウロ。
パンのドンクへ行ったら、知らないパンがいっぱいありました。
色々買っておやつにしました。
塗りの夫婦箸を買いました。長女夫婦用。

今日は、魚売り場で、握り寿司を買ってきました。
11時半頃に行ったので、出来たてを並べているところでした。
キャベツを買って、昨日に引き続きドンクへ行き、変わったパンを買いました。

やっぱり便利だわ。

私に取ってもっと便利になってほしいと思い、
「店長への要望書」を書きました。(^◇^)
by popojas195 | 2014-02-28 12:50 | 趣味も暮らし | Comments(0)

目まぐるしいのは・・・

今日で、移転して1年です。
この1年で、作品展、2回。
おしゃれステージ8回。
インフォメーションセンターでの講習会2回。
夫、JTEX社通信教育用テキスト執筆。

私的には、
SOGOでの健康診断の他に、
夫:検査入院1回手術1回。 私:検査2回。
ドイツ旅行、夫婦それぞれ1回ずつ。

目まぐるしい1年でした。

その前の年は?そのまた前の年は?と考えていくと、
目まぐるしいのは、毎年か・・・。(^◇^)
by popojas195 | 2014-02-28 10:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

1年、ひと回りしました♪

SOGO専門店担当の社員さんが、若い方に入れ替わります。
ご挨拶にいらっしゃいました。
今までの方は、本部に戻られるそうです。
専門店の改革が、一段落ついたのでしょう。

新しい担当者さんが、
「こんなスクールがあるのですねぇ」と驚いていらっしゃいました。

去年のブログを見たら、2月21日まで授業をし、
22日にはSOGOで「おしゃれステージ」をしていました。
2月25日の夜中から26日の朝にかけて、パーテーションの工事。
26日の夜に引っ越し。27日と28日で片づけ。
3月1日にオープンとなっていました。

恐ろしく忙しかったのね。(#^.^#)
この1年は、新しいことが多くて、長く感じました。
by popojas195 | 2014-02-27 19:51 | 仕事も暮らし | Comments(0)

1周年記念イベント♪

1周年記念イベントの貼り紙を作り、教室内にも貼りました。
「おしゃれステージ」と「作品展」と「入会金無料」
これぐらいしかできませんが、生徒数が増えるといいなぁ。

「作品展」の準備をしました。
生徒さんたちの作品をどの額に入れるかを考えて、並べる順序を考えました。
合間を縫って、どんなコメントを入れるかを考えます。
by popojas195 | 2014-02-27 19:40 | 仕事も暮らし | Comments(0)

事務作業を♪

午前中、事務作業をしました。

出席簿の作成、各所パンフレットの追加、入退会者の記録。
インフォメーションセンター&NHK文化センター用の貼り紙作成。

午後、スクールで、夫の打ち合わせがあったので、私は外出。

コンビニ振込、インフォメーションセンター&NHK文化センターへ。
そして、ウィンドーショッピング。

足が棒のようになりました。(ーー;)
by popojas195 | 2014-02-26 22:45 | 仕事も暮らし | Comments(0)

気が付けば、ジャスちゃん1.45kg!

ポポちゃんの体重が増えて、
ジャスちゃんの体重が、減っている。
何とかしなくっちゃ。

ポポちゃんに内緒で、ジャスちゃんに何か食べさせなくては。
by popojas195 | 2014-02-25 20:49 | 家族の暮らし | Comments(0)

休養

私は、胃の再検査にいきました。
大したことはないそうですが、赤い部分があるので、
採取して、検査に出しています。

夫は、SOGOで避難訓練です。
午後から、病院に行き、薬を貰ってきました。

2人とも、ゆっくり休養しています。
by popojas195 | 2014-02-24 19:29 | 日々の暮らし | Comments(0)

微熱があったので

夫が風邪をひき、昨夜微熱があったので、
母宅を早めに引き上げました。

今朝、風邪薬を買ってきて、ひたすら寝ています。
早く治さなければ。
by popojas195 | 2014-02-23 19:22 | 家族の暮らし | Comments(0)

バレー、くるみ割り人形

次女と、バレー「くるみ割り人形」を観てきました。

夜は、母宅で夕食です。
兄がお墓参りにきているので。
by popojas195 | 2014-02-22 23:59 | 趣味も暮らし | Comments(0)

お雛様を飾りました♪

お雛様を飾りました。

どこに飾ろうかと迷っていたのですが、
リビングのピアノの上に飾りました。
和室の床の間に飾るには、低すぎるし、寒くて襖を閉めているので。

まず、ピアノの上を片付けなければならなかったので、
飾るのが、遅くなりました。

来年からはドイツで飾ります。
f0243509_2285854.jpg

by popojas195 | 2014-02-21 08:42 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧