<   2014年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

疲れたら買い物♪

朝からずっと、夫がJTEX社から出す通信教育用テキストのチェック。

疲れたら、時々お買い物に走りました。(^^♪ 

午前中はBraun社のフードプロセッサー(?)
ミキサーを捨てて1年も経ちます。やっと買った!
f0243509_2146439.jpg


午後は、ビアードパパのシュークリーム。
夕方は、夕食の食材。
f0243509_21464283.jpg

by popojas195 | 2014-01-31 21:47 | 仕事も暮らし | Comments(0)

イベントお知らせボード♪

「イベントお知らせボード」を作成しました。
大きな宣伝広告はできませんが、小さなことをコツコツと。(^◇^)

色々なことをやっていると、どこかで成果はあるものです。
動かなければ、何もありません。

一昨年、「何かをしなければ」と、様々な講習会に出席しました。
直接、これがこれにつながったということはありませんでしたが、
SOGO柏店への移転が降ってわいてきました。

何年も前から、移転は考えていたことなのですが、
当校にとって、一番ベストな移転になりました。

1周年記念イベントが終わったら、
また講習会を探して、都内へ出かけようと思っています。
by popojas195 | 2014-01-30 23:12 | 仕事も暮らし | Comments(0)

事務作業&チェック

午前中、事務作業。
カーサで昼食。カフェコムサでケーキとコーヒー。
午後、夫の著作本のチェック。

夫は、午前も午後も病院です。
午前は深町医院に血圧のお薬をいただきに。
午後は眼科に。眼鏡が合わなくなってきているそうです。
by popojas195 | 2014-01-30 15:34 | 仕事も暮らし | Comments(0)

青山会♪

次女の中学時代のお母様たちとランチ♪
青山会と名付けています。
3人になってから、もう12年位経ちました。
あっという間です。
いつまでも集まれたら良いね、と話しています。

本日は銀座の「匠」という串焼きのお店です。
とてもゆったりできて、おいしくて、満足でした。
by popojas195 | 2014-01-29 17:17 | その他の暮らし | Comments(0)

おしゃれステージ開催♪

おしゃれステージ「おしゃれなバレンタインボックス」
を開催しました。

3月4月のおしゃれステージは、本館6Fでの
「買う前に知っておきたい、スマホの選び方」
という、講習です。

2月5月のおしゃれステージはお休みさせていただきます。
by popojas195 | 2014-01-28 23:37 | 仕事も暮らし | Comments(0)

酸素水飲んでみています

酸素水を飲んで、便秘が治り、体重が減ったという話を聞き、
さっそく注文してみました。
が、私には効果が見られないようです。( 一一)
by popojas195 | 2014-01-27 15:40 | その他の暮らし | Comments(0)

作品展の予定♪

今年の作品展は、4月8日(火)~4月14日(月)です。
柏校移転1周年記念も兼ねていますので、去年より早めです。

作品展の予定表を作りました。
どの作品をどのように並べるか・・・です。

生徒さんの作品は、授業の中で決めて行っているのですが、
ちゃんとした表に収めて、全体の感じを想像しなければ落ち着きません。
「こういう風な作品があったらいいな」と思うと、
生徒さんの顔を思い浮かべながら、お願いできる人を割り出します。(^◇^)

それから買い足す額や黒い紙の枚数も割り出します。

2月3月は、作品展の準備一色となりそうです。
by popojas195 | 2014-01-26 09:55 | 仕事も暮らし | Comments(0)

楽しく

午前中、私のみ出勤して、店長会議に出ました。
お雛様を注文し、「ぬれせん」を買ってきました。
この「ぬれせん」、もう8袋も買いました。
すごく気に入っています。
f0243509_1514527.jpg


我孫子駅で夫に拾ってもらい、そのままま「ひらご寿司」へ行って来ました。
母も一緒です。久しぶりでした。満足~♪

カウンター越しに、出前の巻き寿司を巻いているのが見えました。
綺麗で美味しそうなので、お土産に巻き寿司を持って帰りました。(#^.^#)

先週は中華「凛」。先々週は天ぷら屋「なかむら」。
高級なものを食べているわけではありませんが、幸せなひと時ですね。(#^.^#)
by popojas195 | 2014-01-25 15:16 | 趣味も暮らし | Comments(0)

再検査

一昨日、母の検査が終わりました。
私は2月に再検査の予定を入れました。
やっぱり検査って嫌ですよね。
by popojas195 | 2014-01-25 09:58 | その他の暮らし | Comments(0)

SOGO研修~♪

なかなか日にちが合わず、受けられなかった最後のSOGO研修。
やっと受けることができました。ほっ。
16時から30分。

全て受けるのに1年近くかかりました。
by popojas195 | 2014-01-24 23:01 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧