<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大晦日です

昨日、看板(?)を作成しにスクールへ出かけました。
イーゼルとコルクボードを買ってきていたのです。
お休みのご挨拶と新年のご挨拶を書いたものをコルクボードに貼り、
スクールのドアの前に置こうと思ったのです。

今日、仕上げようと思ったら、コルクボードが異常にゆがんでいて、びっくりしました。
しょうがないので、ドアにご挨拶状を貼って帰ってきました。

でも、この方があっさりしてよかったかな。
by popojas195 | 2013-12-31 23:23 | 仕事も暮らし | Comments(0)

映画を~♪

ひとりで映画を観てきました。
映画が趣味で、食べることも趣味なので、こういう映画は見逃せません。
「武士の献立」面白かった~♪

夫は、その間、歩いて写真を撮って・・・。

其々の趣味を満喫です。(#^.^#)
by popojas195 | 2013-12-29 23:06 | 趣味も暮らし | Comments(0)

大掃除Part2

朝から、大掃除。
ガラスマジックリンをいっぱい買ってきました。
f0243509_22425994.jpg

夫が、網戸や窓を洗いました。
私は、二日酔いで、大掃除ではなく普通に家事をしました。

綺麗になりました。
by popojas195 | 2013-12-28 22:44 | 家族の暮らし | Comments(0)

忘年会~♪

夫が所属している会社の忘年会♪
今年は私も参加しました。
事務所内で、食べて、飲んで、カラオケして、ギャンブル~♪
お金はかけませんが・・・
楽しかったです~♪
f0243509_20512441.jpg

f0243509_20515232.jpg

by popojas195 | 2013-12-27 20:52 | その他の暮らし | Comments(0)

大掃除~♪

私は家で大掃除です。

5時間休まずやったので、今日は終わりにします。
ハンディふわふわキャッチャーが何個もごみばこの中に入っています。
これ、便利ですね~♪
高いところのほこりも楽に取れます。
f0243509_15554468.jpg

のどが乾いたら、みかんを食べています。
小さなみかんが好きです。
f0243509_1603575.jpg

愛媛で育ったから、甘いみかんじゃないと食べたくないです。
小さいころ、
こういう「牛の目玉のような」という小さなみかんを、
農家の方が売りにきていました。
とっても甘かったです。
by popojas195 | 2013-12-26 16:03 | 家族の暮らし | Comments(0)

車の6ヶ月点検があったので

私をSOGOに送って、
夫はそのまま車を6ヶ月点検に出しに行きました。

夫が点検に出しているトヨタのお店はとても感じがよいそうです。
次の車もトヨタにしたいと言っています。

車の点検が終わると連絡があり、私を拾って、タイ料理「ターチャン」へ。
3ヶ月ぶりでした。今日もおいしくいただき満足です。

ターチャン&ターチャンママとお話して、「良いお年を~♪」とご挨拶しました。
馴染みのお店は良いですね。

母の風邪は治りましたが、大掃除は控えるそうです。
大事をとって、長生きしなきゃね。
ひ孫の成長した姿を見たいそうです。
by popojas195 | 2013-12-25 20:40 | 仕事も暮らし | Comments(0)

クリスマスイブ♪

夫の病院が長引き、事務所に帰ってきたのは7時半になっていました。
郵便局に寄って年賀状を出し、帰宅したら、8時でした。
地下で、クリスマスっぽいおかずを色々買って帰りました。
6時過ぎていましたので、安くなっていました。(^◇^)

ワインをあけ、サラダを作り、少しクリスマスらしい夕飯です。
フランスパン、デザートのシュトレンもあります。

f0243509_08387.jpg


夫のふくらはぎの痛みの原因は、筋肉の衰えだそうです。
ストレッチをやらされ、薬をいただいてきています。
by popojas195 | 2013-12-24 23:03 | 家族の暮らし | Comments(0)

今週土曜日までは、出勤予定。

年末、どのような連絡があるかわからないので、
一応、今週土曜日までは出勤する予定です。
SOGO柏店での、初めての年末年始ですから。

午前中は、年賀状印刷。
ビッグカメラの従業員割引をもらったので、年賀状ソフトや雑貨を買いました。(^◇^)

午後、夫は足が痛いので、病院へ行きました。
ものすごく混んでいて、診察券を出して、一旦帰ってきました。

私は、来年の新聞の作成です。
新聞の衣替えも念頭に入れて、作っています。
こういうことをしていると、時間が経つのが速いです。
by popojas195 | 2013-12-24 17:55 | 仕事も暮らし | Comments(0)

祝日ですが、出勤しています

祝日ですが、出勤しています。
少しゆっくりして、10時過ぎに。

夫が、午後から出張個人レッスンに出かけるので、
午前中、年賀状の印刷をしました。
母の年賀状と、我が家の年賀状半分が刷り上りました。
残りは、明日です。

午後から、私は事務作業です。
夫が出張レッスンの帰りに、SOGOへ寄ってくれるので、
何もトラブルがなければ、5時前の帰宅の予定です。

25日までの社販があるので、ちょっと見てみよう・・・。(^◇^)
by popojas195 | 2013-12-23 13:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

パンが大好きだから・・・

母も私たちもパンが大好きです。

昨夜は、風をひいている母のために、カツサンドを買って帰りました。
カツサンドなら、要らないとは絶対言わないから。(#^.^#)
お肉も食べなくっちゃね。

そして、今日はエピドールのパンです。

母用に、食パン2本、柚子アンパン5個、
我が家用に、食パン1本、バケット2本、柚子アンパン2個を予約しました。
午後、取りに行きます。

母は、友人たちにもプレゼントするため、段々多くなっています。
柚子アンパンは、冷凍しても美味しいようです。
by popojas195 | 2013-12-22 10:27 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧