<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

親孝行?

明日から、社販が始まるので、母を誘いました。
下見をして、気に入るものがあれば、私を通して買います。(^^♪

ランチに誘いましたが、断られました。「太るから」と。
意思強固!ベスト体重をキープしています。

性格も顔も似ていないので、ほんとに親子?
自宅出産だったので、取り違えることはあり得ないそうです。(^^♪
by popojas195 | 2013-11-30 11:01 | 家族の暮らし | Comments(0)

歩き慣れてきました♪

昨日は出勤しませんでしたが、クリーニング店まで歩いていきました。
私と母のクリーニングを持って。

クリーニング店の隣の美容院に母が居たので、帰りは一緒に母宅へ戻り、
昼食を食べました。
ダラダラとおしゃべりして、夕方帰宅しました。
こんな日があっても良いですよね。

今日は、出勤しています。
このところ、駅まで歩いています。
歩き慣れてきました。
そろそろ定期を買います。車出勤はやめます。(^^♪
by popojas195 | 2013-11-29 09:41 | 仕事も暮らし | Comments(0)

クリスマスくじの準備ができました

クリスマスくじの準備ができました。
外れ無しのクリスマスくじです。
どなたに当たるか、私がワクワクしています。
1年間、いくこママズをご愛顧くださった御礼でもあります。

f0243509_20515989.jpg

by popojas195 | 2013-11-28 20:49 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ぽぽちゃんの寝姿

f0243509_2047031.jpg


ぽぽちゃんの寝姿です。
ふっと横をみると、こんな恰好で寝ていました。
お布団をかけたくなります。(#^.^#)
by popojas195 | 2013-11-27 20:48 | 家族の暮らし | Comments(0)

雑用を

午前中、お教室を念入りにお掃除。
新聞を印刷しながら、事務雑用。
イトーヨーカドーへ行き、紙コップ・封筒・クイックルなどを購入。

午後は、来年2月からの新聞と毎月の課題テキストの作成。

早めに仕事を済ませて、母宅で夕食。(#^.^#)
by popojas195 | 2013-11-27 20:44 | 仕事も暮らし | Comments(0)

落ち葉がーーーっ!

昨夜の強風で、落ち葉が凄い!
道路が濡れていましたが、ひとまず大まかに落ち葉の掃除をしました。
お昼頃、またお掃除します。

家の用事が、色々たまっているので、
今日は家に居て、ひとつずつ制覇します。(#^.^#)
by popojas195 | 2013-11-26 09:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

防災訓練&11月授業最終日。

9:10から9:45まで、防災訓練でした。
結構ありますね、防災訓練。今年3回目です。
8:45以前に出勤するには、申請が要るので、
8:45以降に出勤です。
従業員入り口を通って、お教室に着いたのは9時少し前。ほっ。

授業の準備をしておいて、防災訓練に参加しました。

本日は、11月の授業最終日でした。
あと1ヶ月で今年も終わりますね。早いなぁ。
by popojas195 | 2013-11-25 15:54 | 仕事も暮らし | Comments(0)

お取引様店長会議♪

9:20からお取引様店長会議があったので、朝早く出勤しました。

午前中、事務作業をして、
午後、クリスマスくじの準備をしました。
早めに退社して、母宅で夕飯。(^◇^)
by popojas195 | 2013-11-23 11:02 | 仕事も暮らし | Comments(0)

イベント~♪

午前中は、町田の先生と、いくこママズミーティング。
カフェコムサでランチ。

午後は、2時~3時まで、柏SOGO5階でイベント。
「写真を使った年賀状レイアウト」
6~7人の参加者でしたが、楽しんでいただけたようです。

片づけてすぐカフェへ。
夕方4時半から、SOGOの研修会の予定だったので、30分だけお茶しました。

ところが、スクールに帰って準備していると、中止の連絡が入りました。
来月の研修は12月20日とか。私は無理ですね~。
ということで、1月か2月に延びました。
あ~あ。早く済ませたいのになぁ。
by popojas195 | 2013-11-22 16:44 | 仕事も暮らし | Comments(0)

バタバタしています。

授業が終わると夫の買物でバタバタしています。
夫の靴、洋服、手提げバック、機内持ち込み用キャリーバック等々。

授業中も、交代で銀行へ行ったり、7階のSOGO事務所に行ったり、
店長会議に出たり・・・。

毎日、なんだかんだと忙しい・・・。
by popojas195 | 2013-11-21 10:53 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧