<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

帰ってきました(#^.^#)

ミュンヘンから帰ってきました(#^.^#)
すご~く楽しかったです。

スーパーやお肉やさんやドラッグストアに買い物に行き、
野球やトスの試合を応援に行き、
孫たちと遊び、ベビーを抱っこし、ドイツ料理を食べ、、、。

何の気兼ねもなく滞在できるのは、娘宅だから?
お婿さんにも感謝です。

次回は、ドイツ語を少しでも話せるようになっていきたいと思います。
コミュニケーションが取れないのはつまらないから。

帰りの飛行機の中は、ぐっすり眠れて、元気モリモリ。
お迎えの車中では、夫と母にドイツの家族の話をいっぱいしました。
帰宅途中で御蕎麦を食べ、帰宅してからはiPhoneで撮ったビデオも見せました。

長女がくれた入浴剤を入れ、ゆっくりお風呂に浸かりました。
良い休暇でした。
by popojas195 | 2013-10-31 23:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

行って来ます♪

8時半に家を出て成田に♪
12時40分離陸です。
ミュンヘンには、22日のドイツ時間、17時45分着。

帰国は、ミュンヘンを、30日のドイツ時間、19時55分に離陸で、
日本には、31日日本時間、15時40分着。

夫とワンちゃんたち、お留守番お願いします♪
それでは、行って来ます~♪
by popojas195 | 2013-10-22 08:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

インフルエンザ予防接種

朝9時過ぎに出社して、保健室で、夫婦共々、
インフルエンザの予防接種を受けました。
便利ですね~♪

夫は、3時間目が終わると、急ぎパスポートを取りに行きました。
今夜、ミュンヘンへのチケットを予約する予定です。

クリーニングを取りに行ったり、ガソリンを入れに行ったり、買い物したり、、、
と、夜までバタバタしました。

今から、掃除して洗濯をします。(#^.^#)
主婦が出かけるには、家を出るぎりぎりまで、様々な家事があります。
by popojas195 | 2013-10-21 21:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

自分の準備♪

今夜は、ミュンヘンへ行く準備をしています。

ミュンヘンは今、あまり寒くないようです。
洋服を選びました。
コートを買いましたが、持って行かないことにしました。

化粧品や洗顔を小瓶に詰めています。
使い慣れたものが良いから。

明日は、私が帰るまでの食事の献立を考え、食材を買ってきます。
母が作ってくれる日と、夫が一人で食事する日と・・・。(#^.^#)
冷凍ご飯を沢山作って、母が使わない食材の始末もします。
by popojas195 | 2013-10-20 19:41 | 日々の暮らし | Comments(0)

スマホ講習終わりました♪

無事、スマホ講習終わりました♪
午前も午後も、雨の中、出席率は上々でした。
まだまだお問い合わせがあるそうで、
次回開催するとしたら、大きな会場にしたほうがよいのでは、というお話でした。

10分ほどですが、市の広報の方が、市の取り組みについてお話しされたのも良かったです。
夫の講習が1時間、質問タイムも入れて、
全部で1時間半ですが、充実した内容だったと思います。
by popojas195 | 2013-10-20 19:32 | 仕事も暮らし | Comments(0)

土曜日、日曜日

土曜日の生徒さんは、三分の一の方が、イラストの練習をしていらっしゃいます。
只今は、ハロウィンとクリスマスカードを製作中です。
ワードの方、イラストレーターの方、ペイントの方、様々です。
年賀状は、来月からかな?

明日の日曜日は、夫がインフォメーションセンターで、スマホの講習をいたします。
午前午後30名ずつです。

f0243509_1136125.jpg

by popojas195 | 2013-10-19 11:35 | 仕事も暮らし | Comments(0)

14~15年ぶりでしょうか?

今夕、当校の先生だったYさんがいらっしゃいました。
14~15年ぶりでしょうか?
SOGOの中を歩いていて、いくこママズのロゴを見かけたので、驚かれたようです。(#^.^#)

4時間目が始まったところだったので、少ししかお話できませんでしたが、
楽しかったし懐かしかった♪ (#^.^#)

当時小学生だったお嬢さんは、大学生に!
月日の経つのは早いですね。

立ち寄ってくださって、良かった♪
by popojas195 | 2013-10-18 23:02 | 仕事も暮らし | Comments(0)

クリスマスカードができています

続々とクリスマスカードができあがっています。
カレンダー作成は、去年のExcelのデータを書き換えて作っている方が多いので、意外に速くできています。
これなら、年賀状にゆっくり時間が取れますね。(^^♪

f0243509_1195229.jpg


喪中の方でも、練習のために、年賀状テキストを購入される方もいらっしゃいます。
忙しくても、パソコン作業は、ちょっとした時間でも有効に使えますからね。
by popojas195 | 2013-10-17 08:40 | 家族の暮らし | Comments(0)

台風の影響で

私たちは、2時間目に間に合うように11時ごろ出勤しました。
台風の影響で、お休みが多いです。

デパートってすごいですね。
台風でも、皆様ちゃんと職場にいらっしゃっています。
当校へも連絡が入り、対処がバッチリです。

時間が空いたので、
夫は、郵便局へ行き、親戚からもらったお祝いを、長女に送金しました。
レートが高くて・・・涙・・・。

私は、お買い物。夫のダウンのコートを買いました。15%割引~♪
by popojas195 | 2013-10-16 14:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

台風が来ているので

大型台風が来ているので、柏校は明日の1時間目の授業をお休みにいたしました。
2時間目以降のかたも、身の安全を一番にお考えくださいね。
勿論、振替いたしますので。

私は、出勤します。(#^.^#)

町田校は終日休校です。
by popojas195 | 2013-10-15 21:59 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧