<   2013年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お腹の調子が悪い・・・

昨夕から、お腹の調子が悪い・・・。
気分が悪くて、夕飯を食べずに横になりました。

叔母が、卵かけご飯用の卵を送ってくれたので、食べすぎたようです。
今日もやわらかいもののみにします。

でも、今夜のグラタンは食べたい・・・。
食いしん坊はダメですね。

NHKの朝ドラ、「ごちそうさん」が始まりました。
とっても楽しみです。
by popojas195 | 2013-09-30 14:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンの処分に

勉強会でご一緒した方のお店、ハードオフ安食店に行ってきました。
パソコンの処分です。
無料で引き取ってくれるので、ありがたいです。

f0243509_14325779.jpg


なかなか大きなお店です。
品ぞろえも豊富でした。
興味津々でお店の中を見学してきました。(^^♪
by popojas195 | 2013-09-29 21:34 | 仕事も暮らし | Comments(0)

大きくなったように見えます

ルイーゼは、食欲旺盛なようです。
昼間は母乳が足りないくらい。
夜はよく寝てくれるようで、今のところとっても良い子だそうです。

ほぼ毎日写真を送ってくれますが、随分大きくなったように思います。
ほっぺがまるまるとしているのです。(^^♪
1ヶ月検診が楽しみです。
by popojas195 | 2013-09-28 23:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

あらら(^^♪

手違いで、研修がありませんでした。

研修室が他の講座で埋められていたので、
数人集まったところで、おかしいね~ということになり、
事務所に問い合わせてみました。

書類の日にちが間違っていたようです。
みんな「私ひとりじゃなくてよかった」と。
ひとりだけ間違っていました、、というと、困るものね。(^^♪

というわけで、今回の研修は来月回しとなりました。
by popojas195 | 2013-09-27 17:25 | 仕事も暮らし | Comments(0)

涼しくなりました

スクールの扇風機を片づけました。
月末の事務作業は終わっていますので、自由に動きます。

夫の予定は、午前中ソフト開発の仕事、午後出張レッスンです。

なので、私は午前中に高島屋とSOGOをブラブラしてきます。
午後は、16:30からSOGO研修があるので、
それまではお教室でパソコンと向かい合います。(^^♪

どんな研修なのか、内容はわかりません。
30分間、興味津々で受けています。(^^♪

夫が、出張レッスン先から出ると電話をくれます。
頃合いを見計らって、お教室を出ます。
車なので、時間が読めません。
早く出すぎて、SOGOの1階で要らぬ買物をしてしまうこともあります。( 一一)
by popojas195 | 2013-09-27 10:23 | 仕事も暮らし | Comments(0)

お家でゆっくり

本日は、仕事をお休みにして、家に居ます。
高島屋からおせちのパンフレットが届きました。
すごいな~!もうおせちですって!
ゆっくり見ています。

夫は、TVをあれこれ弄っています。
先日、海外から日本のTV番組を見ることができる機械を買いました。
ドイツから見ることはできるようになったのですが、ドイツでリモートコントロールが効きません。
時差もあるので、録画して見れるようにしようか、と言っています。
機器の組み合わせもあるようで、ネットで調べながらの作業です。
ご苦労様。。。
f0243509_15295359.jpg


今夜は、ルー・タバキン氏のジャズライブを聴きに行きます。
生徒さん二人と会場で待ち合わせです。

早めに夕食を取り、楽しんできます。
by popojas195 | 2013-09-26 15:30 | 趣味も暮らし | Comments(0)

出勤時間が遅くなってきている・・・

このところ、出勤時間が段々遅くなってきています。
家を出るのが9時15分過ぎになっています。

車で10分で着いて、本館従業員入り口からスクールまで5分。
渋滞しているとあせるけど・・・。

今朝は「お取引様店長会議」があったので、9時前に家を出ました。
当校に直接関係のないお話でも、色々なお話を聞くのは参考になります。

そろそろ涼しくなってきたので、車での出勤を止めなければ。
少しでも歩いて健康のために、心を鬼にして。。。
でも、いつから?決心がつかないなぁ。
by popojas195 | 2013-09-25 10:04 | 仕事も暮らし | Comments(0)

インターホンが壊れたので

昨日からインターホンが壊れていたので、今朝9時に修理に来てもらいました。

インターホンの中に雨水が入ったのと蜘蛛の巣が張っていたのとが原因だとか。
外に設置するものなのに、雨水が入っても大丈夫じゃないの?

1年の保証期間中だったので、無料だったからいいけど、これからもこういうことあるのかなぁ?

修理が終わって、すぐ出社。
9時45分からの朝礼に間に合いました。

10時半から、町田の先生たちとミーティング。
おしゃれステージが終わってからは、UCCのカフェでミーティング兼雑談。

来月はおしゃれステージもミーティングもお休みです。
私がドイツへ行きますので。(^^♪
by popojas195 | 2013-09-24 17:39 | その他の暮らし | Comments(0)

おしゃれステージ

柏SOGOの5階おしゃれステージで
楽しみながら覚えるパソコン講座「写真入りはがきカレンダー」
を開催しました。

ご自分の写真で、すてきなはがきカレンダーが出来上がりました。(^^♪

f0243509_17193518.jpg

by popojas195 | 2013-09-24 17:20 | 仕事も暮らし | Comments(0)

映像ミュージアムへ♪

埼玉県のSkipシティ映像ミュージアムへ行って来ました。
モーショングラフィックスとプロジェクションマッピングで有名な方たちの2人展です。

f0243509_1933224.jpg

10月26日(土)のイベントが面白そうです。

ランチは、気になっていた野田市のサンドイッチ専門店です。
美味しかったです。(#^.^#)

f0243509_19345538.jpg

by popojas195 | 2013-09-23 19:35 | 趣味も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧