<   2013年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

エアコンが効き過ぎて…

29度でも、エアコンが効き過ぎて、寒いです。
それだけ外が暑いということでしょう。
30度にしました。これが最高値のようです。
切ると、暑くなります。
by popojas195 | 2013-08-31 23:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

ぽぽちゃん、シャンプー忘れるところだった!

昨夜、ジョニーデップの「ローン・レンジャー」を観てきました。
3時間近く、息をもつかさず面白い映画でした!
やっぱり観て良かった。

f0243509_1722783.jpg

今日から3日間、夏休みのつもりでゆっくりしていたら、
すっかりぽぽちゃんたちのシャンプーを忘れていました。

iPhoneのアプリで、ジョルテというカレンダーに予約を入れていたので、
10分前に予定を知らせてくれたのです。

そこから大慌てで、「少し遅れます」の電話をしておいて、
ぽぽちゃんたちを連れて行きました。7分遅れでした。(ーー;)
とりあえず、行けて良かった。

私は、アイロン掛けをして、あとはネット三昧。
Vプリカで本を購入しました。
新しい本だと746円だったので、Vプリカが736円しか残っておらず、購入不可。
そこで同じ本の中古(480円)にしました。送料250円で、合計730円。
6円は捨てても惜しくはありませんね。(#^.^#)

夫は新しいスマホに乗り換えました。
色々、使ってみておく必要があるからです。
by popojas195 | 2013-08-30 17:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

ポスター?ちらし?

NHK文化センターとインフォメーションセンターに貼らせていただくポスター(ちらし?)
を持っていきました。

先日、お勉強したことを盛り込んでいます。
作品展のことを入れたので、9月9日までの期限です。

引き続き、その後のポスターと、SOGO従業員様用のポスターの作製をします。

------------------------------------------------

7階の食堂で、社員販売がありました。
お鍋とフライパンを買おうと思ったのですが、いまいち気に入りませんでした。
夫のハンカチと薄手のセーター&ベスト、お菓子と飲み物を買いました。
by popojas195 | 2013-08-29 16:59 | 仕事も暮らし | Comments(0)

エアコン取り付けで…

午前中、夫の書斎(物置部屋?)のエアコンを付け直しました。
一番古いエアコンです。省エネになりますね。
他の部屋のエアコンも取り替えたいです。

f0243509_11391333.jpg


ということで、午後から出勤しましたので、車でタイ料理「ターチャン」に行きました。
久しぶりです。遠くなってなかなか出かける機会がありません。
by popojas195 | 2013-08-29 13:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

暑気払いで屋形船に♪

当校の暑気払いで屋形船に乗りました。
残念なことに、町田校のI先生は欠席でした。
子供が39度近くの熱を出したのです。
よくあることですね。
母親がお楽しみで外出するときは、決まって熱を出すのが子供です。(#^.^#)
そういう意味では、まだまだ小さいのでしょう。うふふ。

当日のキャンセルはダメとのことでしたが、
団体さんがはいっていたせいか、キャンセル料は要りませんでした。
うれしいですね。

ということで、3人での屋形船の旅です。

カモメさんにお煎餅をあげたら食べましたが、
次にハムをあげたら、お煎餅を食べなくなりました。
f0243509_10262762.jpg


私にしては上手く撮れました。橋のライトアップが綺麗です。
f0243509_1027966.jpg


夫が撮ってくれたスカイツリーです。綺麗♪
f0243509_10282726.jpg


楽しかった~♪
by popojas195 | 2013-08-28 10:31 | その他の暮らし | Comments(0)

事務作業♪

今朝、「お取引様店長会議」がありました。
女性店長に変わって初めての店長会議でした。
とてもキレのある方だとお見受けいたしました。

さて、本日の夕方、浅草の「屋形船」に乗ります。
町田の先生方と「暑気払い」です。(^^♪
「屋形船」、初めてですので楽しみです。
お寿司や天ぷらがたくさん出るというので、昼食は控えます。(^^♪

ワンちゃんたちのことがあるので、夫は夕方出かけるまで家に居ます。
余程のことがない限り、母にワンちゃんたちの世話を頼めなくなりました。

さて、NHK文化センターとインフォメーションセンターの貼り紙作成します。
by popojas195 | 2013-08-28 10:29 | 仕事も暮らし | Comments(0)

準備が整いました。

9月3日(火)から9月9日(月)まで、
柏そごう地下1階の「おしゃれギャラリー」で、
当校の「パソコンで写真を楽しむ」の作品展を開催します。

町田校の生徒さんの作品3点も入れて10点の展示となります。

準備はすべて整いました。
by popojas195 | 2013-08-27 22:11 | 仕事も暮らし | Comments(0)

写真展が始まりました

本日から9月2日まで、当校の生徒さんの写真の個展が始まりました。
柏そごう8階渡り廊下の「おしゃれギャラリー」です。
日本一美しい盆踊りと言われる「西馬音内盆踊り」の写真展です。
必見です!
by popojas195 | 2013-08-27 22:08 | 仕事も暮らし | Comments(0)

出勤していますが。

出勤していますが、母に頼まれた書類を作成したり、
親戚へのはがき作成をしたり、と、家の用事をしています。

銀行へ行ったり、SOGOの中もブラブラします。セール中だし。
電話番をしながら、夫と交代でスクールの外に出ます。
by popojas195 | 2013-08-26 12:37 | その他の暮らし | Comments(0)

防災訓練♪

防災訓練をしました。私は、お客様誘導係り班。

「身を低くして安全を確保してください」
「この建物は安全です」などと、声かけをします。
実際声を張り上げるとなると、難しいものです。

1~2分の間中、声をかけます。
一通りの声かけは、15秒くらいで終わるので、何度も発声します。

指示に従って、誘導旗・メガホン・懐中電灯を取りに行き、誘導。
8階は専門店なので、社員さんが間に合わないときは、各班長さんに従って行動しなければね。

防災訓練、必要ですよね。自分が何をすべきかがわかります。
by popojas195 | 2013-08-26 10:27 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧