<   2013年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

作品展始まりました

作品展始まりました。少しずつ写真をUPします。

真ん中あたりの紙袋と飛び出すカードです。
デザイン、とても凝っています。綺麗ですね~♪
このカードや紙袋だけで、十分ですね。プレゼントは要らない???(#^.^#)

f0243509_8264424.jpg


朝早く出勤し、点検。
いくつか、ネームカードを付け足したり、
22日と24日の「おしゃれステージ」のちらしを作ったり・・・
1日中、授業の合間にバタバタしていました。

今夜は「柏ゼミ」がありました。
夫が「家族から見たドイツの教育」という題で話をしました。
夫は、一度帰宅し、ワンちゃんたちの世話をし、6時半に柏に出てきました。
私は、そのままスクールで、作業をしながら待ちました。

私はゼミが終わったら食事にはいかず、10時前に帰宅。
夫が帰宅したのは11時半。
ぐったり・・・。
by popojas195 | 2013-06-18 23:25 | 仕事も暮らし | Comments(0)

展示し終わりました♪

男子会の生徒さん3人と町田の先生2人にお手伝いしてもらって、
作品展の展示が終わりました。ありがとうございました。
生徒さんは6時半まで、町田の先生は7時半まで、準備してくれました。
遅くまでありがとうございました。

とてもきれいに展示できたと思います。
皆様、お友達や家族を連れて、どうぞ見に来てくださいね。

明日から、ゆっくり写真を撮っていきます。♪ (#^.^#)
UPしますので、お楽しみにね。

明日は、私は早く出勤して、もう一度変なところがないか、確認しようと思います。
by popojas195 | 2013-06-17 22:06 | 仕事も暮らし | Comments(0)

はずかしい~♪

午前中、作業のため、スクールへ行きました。
名札がない!

入館証の入った名札は大きいので、スクールに着いたら、
自前の小さな名札に付け直しています。

どこを探してもない!

もしや・・・と、家に帰って確かめたら、
昨日来ていたボレロに付いたままでした。

はずかしい・・・
昨日は、名札付けたまま、
電車に乗って、バスに乗って、帰ってきたのね。。。(ーー;)
by popojas195 | 2013-06-16 19:06 | 仕事も暮らし | Comments(0)

作品締切はギリギリ♪

土曜日の方の作品は、今日で締切。
やはり、ギリギリまでかかりました。
仕方がないですね。

月曜日は、町田校のT先生が来てくれます。
I先生も午後から駆けつけてくれます。
男性の生徒さん3人にお手伝いをお願いしています。

短時間で準備や展示が終わるよう、明日の日曜日に、
私は出勤して下準備をするつもりです。
by popojas195 | 2013-06-15 14:04 | 仕事も暮らし | Comments(0)

倉庫で作業♪

教室が狭いので、8階の奥に倉庫兼事務所(6坪分)を借りています。

今までは、私は入ることがなかったのですが、作品展の作業のため、時々行っています。
このスペースがあってよかったと思います。
by popojas195 | 2013-06-15 11:26 | 仕事も暮らし | Comments(0)

急遽・・・

昨夜、色々調べていたら、商工会議所でプレスリリースのサービスがあるというのを見つけました。
朝、急遽、夫に用紙を取りに行ってもらいました。既定の用紙があると書いてあったので。
ところが、既定の申込書はなく、自分で作成するとのこと。

気が付いたのが遅いので、今日の午前中に作成したほうがよいとのこと。
本当は、1,2週間前に提出するほうが良いそうです。
それでもあきらめきれず、
夫に授業をしてもらって頑張りましたが、ダメでした。

「新聞社の方たちがこれでは興味を示さないだろう」と、商工会議所の係りの方にダメ出しされました。
午後、夫は出かけるので、ぎりぎりまでやり直しをしましたが、時間切れ・・・。

でも、こういうサービスがあるというのがわかっただけでも収穫です。
こういうことの繰り返しが、いつか実を結ぶと信じて、がんばりましょう。(#^.^#)
by popojas195 | 2013-06-14 17:13 | 仕事も暮らし | Comments(0)

もうひとふんばり♪

先日、NHK文化センターとインフォメーションセンターとSOGOの従業員さま用のポスターを作成しました。
目に留まってくれるといいな。
大勢の方々が見に来てくれるといいな。

作品展の作品の横に付けるコメントを、何度も書き換えています。
組み合わせる生徒さん達や作品によって、文章も名前も変わるので。

漏れがないか、何度もチェックをしています。
それだけでも時間を取られます。

作品展で使う額が欲しいとおっしゃる生徒さんがいらっしゃるので、
応募の貼り紙を作りました。
「いつかIKEAに行ったときに、買ってきます。」ということで。
f0243509_11312795.jpg

by popojas195 | 2013-06-14 12:59 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ウルウル~♪

生徒のSさんが、お友達に渡す「作品展招待状」を作成してくれました。
「先生、作る時間がないでしょう?」と。うれしいですね~♪
沢山印刷して、生徒の皆様に配り、パンフレット置き場にも差し込みました。

生徒の皆様が、盛り上げてくれています。
「生徒が増えるといいね♪」と
小さな声で話し合っている生徒さんもいらっしゃったりして、ウルウル~。

f0243509_11112275.jpg

by popojas195 | 2013-06-13 08:52 | 仕事も暮らし | Comments(0)

訪ねてくれて♪

SOGOに移転して、友人知人、元生徒さん&元先生が、訪ねてきてくださいます。
それだけ、立ち寄りやすい立地なのですね~♪
前の事務所では考えられません。
先週は栄町の商工会の松本尚史さんが、一昨日は元生徒さんが、いらっしゃいました。

明日は「ハードオフ安食店」の石井さんが訪ねてくれる予定です。うれしいですね。
by popojas195 | 2013-06-12 21:48 | 仕事も暮らし | Comments(0)

目に浮かぶようです♪

長女たち一家は、日曜日は、大忙し!だそうです。
二手にわかれて、長女はテオのトスボールの試合に。
お婿さんはセビの野球の試合に出かけたそうです。
長女はマフィンを焼いて、バザー(?)に出したそうです。
売り上げが運営費になるそうです。ママたちも大変ですね。

テオはチームの中でも一番小さいそうですが、試合に出させてもらって、
ボールも打ったし、ゴールもしたそうです。
チームのお兄ちゃんたちに、拍手喝采、抱っこされて、大喜びだったそうです。
目に浮かぶようです。

セビのチームに、日本から引っ越してきた野球の上手な子が2人入ったそうです。
良いポジションを取られて、ちょっと悲しいセビです。

昨日、セビは、4泊5日の修学旅行に出かけました。
お誕生日にお電話をくれたのですが、とてもうれしそうでした。
笑いが止まらないって感じで♪

楽しいことも悔しいことも、沢山経験して大きくなってね♪
by popojas195 | 2013-06-11 15:46 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧