<   2013年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

作品展の準備♪

終日、作品展の準備です。

額に入れる量を考えて、コメントを考えて、、、。
どれとどれを同じ額に入れるかを考えて、準備します。

町田校からは、パソコン川柳の出品です。
面白いのがたくさんあるようで、楽しみです。
共感を呼ぶ川柳には、皆様にシールを貼ってもらうつもりです。

川柳のレイアウトは、I先生の担当です。
作品飾りつけは、T先生の担当です。

明日からは、6月です。
作品をまだ提出されていない生徒さんにハッパをかけて、仕上げていきます。
by popojas195 | 2013-05-31 09:31 | 仕事も暮らし | Comments(0)

IKEAへ

船橋IKEAに行ってきました。

作品展で使う額の枚数が決まったので、購入に行ったのです。
大きな額を9枚、小さい額を7枚。(中間の額を1枚買ってみました。)
生徒さんに頼まれた卓上カレンダーホルダーは40個。

スクールに送ることにしました。
それにしてもIKEAのシステムはすごい!

お決まりの50円のソフトクリームを食べました。
メキシカンホットドックを食べ、ゆっくり食材を見ました。

トルティーヤという薄いパンとスモークサーモン、
その他、冷凍クッキー生地やチョコなどを買いました。
面白いものがたくさんありましたが、
冷凍庫がいっぱいなので、あまり買うことができませんでした。
次回の楽しみに残しておきます。(#^.^#)

帰宅して、サーモンラップトルティーヤをして食べました。
サーモンに、チーズやお野菜も加えて。
おいしかった~♪

14:30にスクールに来ました。
雨の日なので、3時間まで駐車料金が無料だから、車で来ました。
夫は銀行へと走りました。私は事務作業とお買い物。
by popojas195 | 2013-05-30 14:58 | 仕事も暮らし | Comments(0)

作品展の準備を

午前中は、スクールの机やパソコンのお掃除。
パソコンの中のデータも整理しました。
前回は引っ越しの時にしているので、あっという間に終わりました。
気持ちが良いですね。

午後からは、作品展の準備。
ネーム作り、数人の生徒さんにお電話して作品の確認、コメント作成、
エトセトラ。。。

沢山の方が来てくれるといいな。
by popojas195 | 2013-05-29 12:52 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ミーティングでした♪

町田の先生方と、ミーティングでした。
作品展の話が主でした。

みんなが帰ったあと、少し念入りにお掃除しました。

夫は、午後から都内で打ち合わせ。
by popojas195 | 2013-05-28 17:25 | 仕事も暮らし | Comments(0)

お寿司

夫は、高松で郷土料理「さわらの押し寿司」を食べてきたそうです。
「押し寿司の木型」がお土産でした。

母と3人で、「ああだ、こうだ」とお寿司の話に花が咲きました。

ちなみに今夜は「いなり寿司」でした。(#^.^#)
お寿司好きの家族です。
by popojas195 | 2013-05-27 21:26 | 家族の暮らし | Comments(0)

作品展の準備

土曜・日曜でスクールはお休みですが、私は出勤して作品展の準備をしています。

28日にミーティングがあるので、それまでに大まかな準備です。
誰と誰の作品を同じパネルに入れるのか、足りないものはないか、
どの大きさのパネルが何枚必要か、机にどのように配置するか、、、など、
パネル上に並べて写真に撮り、その写真をWord上に並べて考えています。
また新たな発想も生まれます。

f0243509_10253845.jpg


夫は、金曜日の午後から高松に帰っています。
本日、帰宅する予定です。
お土産の鰹節やいりこは、昨日発送したそうです。(#^.^#)
た・の・し・み♪
by popojas195 | 2013-05-26 10:27 | 仕事も暮らし | Comments(0)

お誕生日♪

昨日は、セビのお誕生日だったので、電話をしました。
かわいい声を聞くと、たまりませんね♪
お誕生日プレゼントは、ギムナジウムへ上がるお祝いも含めて、相談中。

ドイツのジージが来てお祝いするそうで、長女はケーキを3つ焼いたそうです。
長女は7ヶ月に入り、順調だそうですが、無理してほしくないですね。
出産は、少し早まるかもしれないとのこと。
セビの入学式と重ならないように、と思います。

はぁ、、、ドイツはやっぱり遠い・・・。
国内なら、ちょこっと会いに行けるのになぁ。。。
by popojas195 | 2013-05-25 11:33 | 家族の暮らし | Comments(0)

点検が多い・・・

スクールを閉めて帰るときに、色々点検しなければなりません。
それがどんどん増えています。

今朝、来てみると、空気攪拌機を消し忘れていました。
扇風機を買うまで、空気攪拌機を点けています。

すぐ、「点検カード」に、手書きでつけ足しました。

そろそろ、パソコンで作り直さないと、
手書きが増えて、「点検カード」が汚いですね。(-_-;)

f0243509_1131330.jpg

by popojas195 | 2013-05-24 11:29 | 仕事も暮らし | Comments(0)

作品展で忙しい♪

先生も生徒も作品展で忙しいです。
良い作品展になりますように♪
f0243509_13515045.jpg

by popojas195 | 2013-05-23 13:51 | 仕事も暮らし | Comments(0)

北海道展をやっているので

SOGOで北海道展をやっているので、小豆やチーズなど買いました。
今まで、こういうイベントを楽しむことをしませんでしたが、
授業が終わった後で、ちょこっと見ることができるので便利です。

ミレニアムポイントのお得な使い方も、知ることができるので、良いですね。
気にしていなかったので、知らないことばかり。
生徒の皆様に教えてあげたらよいなぁと思うことは、お知らせしています。
ミレニアムポイントは、当校には関係がないけれど。

デパートって結構努力してますね♪
by popojas195 | 2013-05-22 13:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧