<   2013年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

出勤しています。

出勤していますが、ハードディスクを忘れたので、仕事にならない。。。
Win.8でも使って、イラストを描くかな。

授業のない日は出勤していなくてもよいのですが、
今日は出勤していてよかった。
朝礼で色々連絡事項がありました。

認定考査という試験があるというのです。
試験勉強するの?

お隣の白洋舎の方に聞いてみようっと。
でも、季節がら、お隣はとても忙しそうです。
by popojas195 | 2013-04-30 11:20 | 仕事も暮らし | Comments(0)

IKEAに額やパネルを買いに

IKEAに行ってきました。
作品展のため、3種類の額やパネルを購入。
作品を入れてみて、考えます。
5月中に、生徒さんの作品を集めなくては♪

帰宅して、ぽぽちゃんたちを予防注射に連れて行きました。
良い子でした。体重もちょうど良いようです。
ぽぽちゃん4.6kg。ジャスちゃん1.6kg。

夕方、母を連れて、ジョイフルホンダへ、お買い物。
あわただしい1日でした。
by popojas195 | 2013-04-29 21:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

彩の国ビジュアルプラザへ

彩の国ビジュアルプラザ、映像ミュージアムへ行って来ました。

映像公募入選作品を見てきました。
思っていたより、ずっと面白かったです。

皆様もぜひ。
ゆっくりと腰かけて観たほうがよいです。

帰りは、コメスタへ寄って昼食。
ピザもパスタもおいしかった~♪
コメスタで、母がおやつのクッキーを買ったので、
我が家によって、コーヒータイム。

夕方は、ワンちゃんたちをシャンプーに連れて行きました。

良い1日でした♪
by popojas195 | 2013-04-28 20:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

表を作って楽しんでいます

色々な表を作って楽しんでいます。
中でも、パンフレットの数の表はなかなか楽しい。
一番減るのは、スクールの前の看板の下。

f0243509_1414916.jpg


次は、8階渡り廊下。
スクールのカウンター。

やはり、スクールまで来て、看板下のパンフをそっと抜いていくか、
スクールの中に入って説明を聞き、パンフを持っていくかが、多い。
ということですね。

それから、土・日曜日は、問い合わせはほとんどありません。
月~金曜日、週の前半のお問い合わせが多いようです。
どうも、金曜日も少ないように思います。

仕事の他に、
体重推移の表も作っていますが、一進一退です。(ーー;)
by popojas195 | 2013-04-27 08:57 | 日々の暮らし | Comments(0)

Win.8 設定~♪

Win8.パソコンが3台届きました。1台は町田校用です。

午前中、設定しました。

SonyのVAIOはタブレット付きです。
この教室の蛍光灯の下では画面が見難いです。
大きさや形はスマートです。

もう一つは富士通。
これはサクサクと調子良いですが、初期設定のアプリが多すぎる。
画面は見易いです。

f0243509_1415119.jpg


午後は美容院へ行きます。
美容室「クレージュ」はめちゃ混んでいます。
予約は入れているけれど、下手すると4時間かかります。ふぅ。

美容室の方とお話しするのが苦手なので、雑誌を読み、寝ています。
上手にお話できている方を見ると、耳をそばだててみます。
あまり知らない人と何を話するの???天気の話?
同じ天気の話をしても生徒さんや友人との話のほうが楽しいよね♪
by popojas195 | 2013-04-26 14:11 | 仕事も暮らし | Comments(0)

久しぶりにタイ料理「たーちゃん」

久しぶりにタイ料理「たーちゃん」へ行ってきました。

私は相変わらずタイ風焼きそば。
夫は、「えびと茄子のココナッツソース」
f0243509_1353662.jpg


満足です♪

すごく混んでいましたが、ゆっくりできるのでお料理が遅くなっても、
夫が食べ終わる頃に私の料理が運ばれてきても、平気です。

居心地がよいので、そんなこと気になりません。
おしゃべりしたり、iPhoneで遊んだりしているうちに時間がたちます。
何よりも、たーちゃんのママが感じよい雰囲気をつくっているから、
お客さんはみんなゆったり気分。
by popojas195 | 2013-04-26 13:57 | 趣味も暮らし | Comments(0)

エンジンがかからない・・・

移転して2ヶ月が経ち、やっとこのお教室にも慣れました。

私たちは本館から入店するので、薄暗いデパートの中を、
準備をされている従業員の方々を目の端に見ながら、音を聞きながら通り抜け、スカイプラザ館のお教室に向かいます。

開店前の館内放送を聞きながら、10時に備えます。
意外に準備に時間がかかります。

f0243509_11152717.jpg


ところが、スクールでの授業や作業には慣れたのですが、他の仕事に、まだ慣れません。
授業も作業も脳を使いますが、脳みその場所が違うのでしょうか。

この時期、2週間ほどスクールはお休みです。
夫は、次の通信講座のテキストの「目次立て」をしなければなりません。
連休明けに打ち合わせがあるからです。
f0243509_1116424.jpg


私は、作品展の準備が進みません。
ご挨拶の言葉を始め多くの文章を考えなければなりません。

エンジンがかからないので、
夫は入力作業をしてみたり、机の上を片付けたり、普段は後回しにしていることをやっているのです。(-_-;)
私は掃除したり、気が付けば寝ていたり、、、困ったものです。
by popojas195 | 2013-04-25 11:16 | 仕事も暮らし | Comments(0)

作品展の準備

作品展の準備をしています。
ご挨拶の言葉や、生徒さんの作品の内容についてのコメントを書いています。
(なかなか、進みませんが・・・)

先日のミーティングでは、作品展のコンセプトを決め、それに合うような展示の仕方を話し合いました。
町田の先生たちが良いアイデアを出してくれたので、頑張らなきゃ♪

近々、額やパネルの見本を購入しにIKEAに行くつもりです。
5月中に生徒さんの作品を集め、5月末のミーティングで額やパネルの種類と枚数を決めます。

6月は、町田のT先生に来てもらって、額にレイアウトしていきます。

久しぶりの作品展なのでたくさんの方々に来ていただいて、感動していただきたいなぁと思います。
by popojas195 | 2013-04-25 10:31 | 仕事も暮らし | Comments(0)

車で出勤してみました

雨が降っていたので、車で出勤してみました。

「1日駐車して1,000円みたいだよ」ということなので、試してみることにしたのです。
丁度、「白洋舎」さんにコートも出したかったし、植木鉢も2つ持って帰りたかったので。
大きな荷物を運ぶには、雨の日に車で出勤するに限る・・・・・?

雨の日は、バスに乗るので、夫婦で往復400円かかります。
ガソリン代を除外して考えると、差額600円。
洋服が濡れないし、バスや電車の時間に神経を使わなくても良いので、
これは有りかも・・・です。
by popojas195 | 2013-04-24 23:05 | その他の暮らし | Comments(0)

おしゃれステージ♪

5階おしゃれステージ、14:00~、
「おしゃれなオリジナル紙袋を作ろう!」のイベントでした。

生徒さんが5人ほどいらっしゃってくださり、にぎやかでした。
そのにぎやかさのおかげで、立ち止まる方や体験をなさる方がいらっしゃいます。
ありがたいですね。(#^.^#)

f0243509_10314782.jpg


午前中は、いつも通りミーティング。
作品展の打ち合わせが主です。
by popojas195 | 2013-04-23 21:57 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧