<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

OPEN準備~♪

町田のI先生が応援に来て、片づけとOPENの準備をしてくれました。

正面のガラスがきれいすぎて、子供がぶつかってはいけないと、
シールを貼るか、何か置くかして、安全を図るということで、
色々工夫しました。
名札を作成し、POPを作成し、、、。
何とか形になりました。

陣中見舞いに来てくれた生徒さん、
「美容室にきたついでに」と覗きにきてくれた元生徒さん。
さっそく体験の申し込みもありました。
うれしいですね。

夕飯を食べて、I先生が柏駅を出たのは20時でした。
お疲れ様~♪

私たちは帰宅して、荷物を積み込み、もう一度SOGOへ行きました。
帰宅したのは、22時過ぎていました。ふぅ。

まだまだ準備不足なところもありますが、明日はひとまずOPENです!
by popojas195 | 2013-02-28 23:51 | 仕事も暮らし | Comments(0)

引っ越し~♪

昨夜の搬入は、夜中の12時までかかりました。
11時までに運び入れないといけないので、大変でした。
1度で運べなかったので、あわてました。
とにかく11時までにSOGOの中に入れて、閉まってから8階まで上げました。
積み忘れが2つ。明日の夜に運びます。

本日は、10時から昼過ぎまでは、
机6個とカウンターを組み立てました。

午後はひたすら荷物を解いて片づけでした。
私は備品を買いに、街に出ました。

机を配置してから、プリンタ台やテキスト棚の位置を決めました。
途中、電話が通じなくなるというトラブルがありました。
ロゴが付きました。

ネットはまだ通じていません。
by popojas195 | 2013-02-27 21:46 | 仕事も暮らし | Comments(0)

今夜、引っ越しです♪

今日の工事は、電話工事と電気工事でした。

私は合間を縫って、美容院へ行きました。

一旦帰宅し、ワンちゃんたちの世話をします。
搬出は8時から。
SOGOへの搬入は9時過ぎからです。
by popojas195 | 2013-02-26 19:22 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パーテーションが立ちました♪

横と正面の写真です。
f0243509_19165269.jpg

f0243509_19125841.jpg


中から見たところです。
f0243509_19134515.jpg

f0243509_1916486.jpg


中をのぞいたところです。
f0243509_19174892.jpg


ロゴは明日付きます。
by popojas195 | 2013-02-26 19:18 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パーテーション工事♪

夫も私も、銀行振り込みです。
そごうさんへの質問や確認事項、書類送付。

夜は、いよいよSOGO柏店の中のパーテーション工事です。
夫だけが立ち会いで、私は行きません。
明朝が楽しみです。

夜、私は書類作成です。
by popojas195 | 2013-02-25 23:06 | 仕事も暮らし | Comments(0)

最後の砦、机の上の片づけ♪

最後の砦の、夫と私の机の上の片づけをしました。
ずうっと頑張っているのですが、細々したものが多く、
一気にに片づけられないのです。
集中力が持続しない・・・。
元々片づけが苦手な夫婦です。(ーー;)

事務所のパーテーションの解体もしました。

f0243509_2047097.jpg

夕飯は、珍来さんの「昭和醤油チャンポン」を食べてきました。
夜は力仕事をしなくてはならないので、スタミナ補給です。

一旦家に帰り、ぽぽちゃんたちの世話をして、
すぐコジマ電気に行き、電話機を買ってきました。

少し休憩して机6個と家に置いてあったパーテーションを事務所に持っていきます。
そしてカウンター周りの事務用品を家に持ち帰ります。
引っ越しの荷物に紛れると困るので、引っ越しが終わったら再度持っていきます。
by popojas195 | 2013-02-24 20:42 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ずうっと箱詰めしていました~♪

箱詰めをして、ガムテープで閉じ、
倉庫用が教室用かの区別をつけるために、紙を貼っていきました。
冷蔵庫の中をからっぷにしました。
明日、コンセントを抜きます。

新しい住所のハンコを注文しました。
出来上がりが、3月1日の夕方!
ちょっと痛い・・・。
なるべく速くしていただくようにお願いしました。

細々した用事で、柏の街をウロウロしました。

夜は、また母に手伝ってもらいました。
1時間半。お疲れ様~♪
by popojas195 | 2013-02-23 23:33 | 仕事も暮らし | Comments(0)

2月おしゃれステージ

2月のそごう「おしゃれステージ」でした。
「レシピ検索と印刷」でした。
自分の思うように印刷をするコツのお勉強でした。
入会したいという方が、体験にいらっしゃいました。

残念なことに写真を撮っておりません。(ーー;)

おしゃれステージが終わるとそごうでお茶します。
f0243509_20593091.jpg

町田の先生が、引っ越しの荷造りを手伝ってくれました。
手際が良いので、かなり進みました。
一番大変な部分をしてくれました。
テキストファイルの背表紙の変更と、作品の箱詰めです。

気が楽になりました。
by popojas195 | 2013-02-22 09:10 | 仕事も暮らし | Comments(0)

2月最後の授業♪

このビルでの最後の授業でした。
感慨深いと思う暇もなく、バタバタしています。

そごうの従業員の皆様へ向けての特典を書いた小さなポスターを作成しました。
そごうの従業員のエレベーターや事務所スペースに貼ってもらいます。
こういうものも、そごうさんのチェックが入ります。
きちんとしています。

パンフレット作成も大詰めに入りました。
そごうさんのチェックも終わり、部数や細々したものを決めています。
いよいよ印刷に回します。
楽しみです。
by popojas195 | 2013-02-21 22:05 | 仕事も暮らし | Comments(0)

嬉しかった~♪

夕方、柏校で先生をしてくれたSさんが、遊びに来てくれました。
辞めて6年も経つのですね。

近況をお聞きして、話に華が咲きました。
そごうに移転後にも、遊びに来てくれる予定です。
嬉しいですね。
by popojas195 | 2013-02-20 23:16 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧