カテゴリ:その他の暮らし( 62 )

御祭り♪

このところ、立て続けに新居浜市と西城市の「太鼓祭り」をTVで見ました。
新居浜で育った私は、「良い所に住んでいたのだなぁ」と今頃懐かしく思いました。
小さい頃に食べていたお魚も、今となっては贅沢なものを、安く食べていたのだなぁと思います。

by popojas195 | 2017-11-24 10:25 | その他の暮らし | Comments(0)

同窓会のお誘い♪

10月末に、友人たちと会う約束ができました。
年に3回会うようになった大学時代の同窓会♪
たった3人ですが。。。
楽しみです。

by popojas195 | 2017-09-28 10:06 | その他の暮らし | Comments(0)

習慣化すると止められない

最初にブログを書いたのは、2000年9月頃だったと思います。
タイトルは変わったものの、17年近く続いています。
スクール新聞は、2001年4月から続いています。

習慣化すると、続けられる(止められない)私です。
太極拳も習慣化したい。。。
昨日、太極拳の7月~9月分の更新手続きをしてきました。

by popojas195 | 2017-06-21 10:27 | その他の暮らし | Comments(0)

太極拳の大会

7月に太極拳の大会があるそうで、私たちの太極拳の先生も出場するそうです。
「みんなで見に行こう」と、同じクラスの人に誘われましたが、私は日程的に行けません。
会場で、グッズを販売しているそうで、楽しみらしいです。

とっても残念です。103.png
大会も見たいけれど、グッズも買いたいなぁ。。。
夏用の太極拳Tシャツとか、、、。

by popojas195 | 2017-06-03 10:49 | その他の暮らし | Comments(0)

先進医療を

先進医療をカバーする保険に入り直すことにしました。
去年の6月に追突事故に遭ったので、事故6ヶ月経って、夫のお誕生日までに、ということで今になりました。

審査が通ればOKです。

by popojas195 | 2017-02-15 10:59 | その他の暮らし | Comments(0)

石のカエルが居なくなりました

庭の池のそばに「石のカエル」が居たのですが、居なくなっていました。( 一一)寂しい~♪ 
いつ居なくなったのか気が付きませんでした。
土・日曜日、お庭の剪定と草取りに来てもらっていました。
きれいになったと眺めたら、居ないことに気が付きました。
何となく、庭師さんには聞けないし。。。
庭の手入れをしない自分が悪いのですが、気持ち悪いなぁ。。。
f0243509_8402592.jpg

by popojas195 | 2016-12-12 08:40 | その他の暮らし | Comments(0)

プチリフォームしたいけど…

階段下の物入れをプチリフォームしたい。。。
押入れのようになっているので、奥が深く物が取り難いのです。
2間分の縦横の間仕切りを取って、浅い棚を入れたいのです。
ついでに、和室の障子や畳の貼り換えをお願いしようと思っています。

次女に、長女一家が来る前ではなく帰った後の方が良いのでは、とアドバイスされました。
確かに~~~♪
畳みは擦れるし、襖や障子がまた破られる可能性が大きいから♪(^^♪
by popojas195 | 2016-07-20 10:03 | その他の暮らし | Comments(0)

新しい中古車(^^♪

新しい車が来ました。
中古車ですが。。。
これからの何年間をよろしくね~♪
by popojas195 | 2016-06-15 23:16 | その他の暮らし | Comments(0)

ただひたすら、ありがとう。

17年近く乗った車と、今日でお別れ。
こんなに長く乗るとは思っていませんでした。

仕事に私用に、とても活躍してくれました。
このところ、毎日のように夫と話していました。
「引っ越しもしたね、パソコンも運んだね」と。
家族と共に、様々なことを乗り越えてきてくれました。

物に対してこんなに感慨深く感じたことはありません。
ただひたすら、「ありがとう」

f0243509_1165114.png

by popojas195 | 2016-06-14 10:58 | その他の暮らし | Comments(0)

追突事故!

昨夕6時帰宅途中、2tトラックに追突されました。

前の車の女性が、脊椎を手術したばかりとかで、大変そうでした。
それで、人身事故扱いとなり、現場検証も入り、帰宅したのは夜9時近く。
私たちにも、病院へ行くようにと、警察からのお達しで、今朝夫婦交代で病院に行ってきました。
全治10日。

母には、電話で知らせることができましたが、ぽぽちゃんには知らせようがありません。
近頃は、日が長くなっていたので、家中の照明を全部消してきていました。
それで、ぽぽちゃんが、真っ暗な中で、お腹をすかしているのが、気にかかりました。
これからは、小さな照明をひとつ付けてくることにしました。
by popojas195 | 2016-06-04 14:16 | その他の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧