カテゴリ:仕事も暮らし( 486 )

しっとり光沢紙

PLUSの「しっとり光沢紙」を4冊ネット注文しました。
この近辺では、置いていないのです。
作品作りでよく使います。
f0243509_10241331.jpg


by popojas195 | 2017-06-12 09:57 | 仕事も暮らし | Comments(0)

花のテキスト

カーネーションとバラのテキストです。
描きたい生徒さんにだけお配りしています。
f0243509_11275040.jpg

by popojas195 | 2017-06-09 09:54 | 仕事も暮らし | Comments(0)

今日から6月♪

私が寝坊をしました。
夫は起きていたのに、時間を1時間間違えていました。
20分で支度して、母をお一日の神社に連れて行きました。

夫婦して、失敗~♪

by popojas195 | 2017-06-01 10:54 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ドラマ映画見放題♪

今月は、「新聞の話」が短時間で終わるので、
dTV、Amazonプライム、Netflix(ネットフリックス)、huluなど、ネット動画配信サイトの話をしています。
夫も私も、映画ドラマ見放題で、楽しんでいるから。

さっそく「申し込みをしたい」という生徒さんが出ています。(^^♪
寝不足にならないようにね。(^^♪

by popojas195 | 2017-05-11 09:50 | 仕事も暮らし | Comments(0)

テキスト作成~♪

応用が増えて、なかなか仕上がりませんでしたが、やっと5月の作品作りのテキストができあがりました。
「動物の箱」「四角と丸と三角の箱」です。
f0243509_14182570.jpg

by popojas195 | 2017-05-10 14:17 | 仕事も暮らし | Comments(0)

お休みの土曜日ですが出社。

当社も、3月決算・5月申告なので、5月連休明けに税理士さんがいらっしゃます。
なので、毎年5月の連休時は、夫は忙しいのです。

どうせ、この時期、どこへ行っても人、人、人、、、ですものね。
というわけで、お休みの土曜日にも関わらず、出社しています。
10時~16時の予定で。

私は、テキスト作り。
色々考えるのが、楽しくてしょうがない…。
一番の趣味で、一生の趣味ですね。(^^♪
f0243509_11471278.jpg

by popojas195 | 2017-04-29 11:49 | 仕事も暮らし | Comments(0)

箱?

5月の作品作りは「箱」です。
いくこママズには、色々な作品作りの「箱」があります。

↓新しく加えた作品作りの「箱」です。
基本の”型”があって、イラストで様々に応用できます。
いかようにもオリジナルを作れるので、楽しいと思います。
昨日、見本ができたので、本日、テキストに落とします。
f0243509_10464207.jpg
↓これも「箱」???
作り方はとても簡単です。
f0243509_10464573.jpg



by popojas195 | 2017-04-28 10:54 | 仕事も暮らし | Comments(0)

事務作業を少々

午前中、Facebookのカバー写真を作成しました。
プロフィール写真はいくこママズのロゴにしました。
何だか冷えたので、丸亀製麺でおうどんを食べてきました。
午後から事務作業を少々。

4時過ぎから太極拳へ。3ヶ月続きました。(^^♪

by popojas195 | 2017-04-25 23:40 | 仕事も暮らし | Comments(0)

ミーティング♪

町田校の先生とミーティング。

タイ料理「たーちゃん」で昼食。
先週、予約を入れておきました。
近頃、予約しておかないと席がありません。

午後、少しマクロのお勉強をしました。
f0243509_11233519.jpg

by popojas195 | 2017-04-24 23:56 | 仕事も暮らし | Comments(0)

暖かいから眠い

お天気は悪いけれど、暖かい日が続いていますね。
雨の中、丸亀製麺であさりうどんを食べて、母を乗せて花見ドライブに行ってきました。
お買い物を済ませ、あとは家でゴロゴロ。♪

by popojas195 | 2017-04-09 23:33 | 仕事も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧