カテゴリ:日々の暮らし( 568 )

絵本♪

不要になった飛び出す絵本を、生徒さんから戴きました。
大切に使っていらっしゃったのでしょう。とても綺麗です。
孫達が喜ぶと思います。
f0243509_12305657.jpg

by popojas195 | 2017-06-24 11:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

2階のホール

シーツやカバーは、天気の良い日に洗濯して、2階のホールに干して出勤します。
2階のベランダ側の一部屋を潰して、ホールにしたので、良く乾きます。
朝夕、窓を開けて風を通すと、気持ちが良いです。

リフォームで部屋数を減らしたおかげで、使いやすくなりました。
あとは、ベランダと外壁を綺麗にしたいのですが、いつになることやら。。。

by popojas195 | 2017-06-17 09:39 | 日々の暮らし | Comments(0)

木曜日♪

木曜日は、夫の担当の、夜6時~8時のクラスがあります。
それで、私は電車&バスで帰宅します。
が、このところ、夫が車で送ってくれるようになりました。

最大の理由は、バスの待ち時間があると、私がつい甘いパンを買ってしまうので、その防止。(夫婦して太るから)
もう一つは、夫の息抜き。

昨日は、帰宅途中でコーヒー店に寄りました。(^^♪

by popojas195 | 2017-06-16 10:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

親戚の結婚式用の…

親戚の結婚式で着る黒の礼服。
黒い上着をやめて、何か付けることにしました。
薄手のボレロかシルバーストールかコサージュ?

ところが、高島屋の礼服コーナーへ行ったら、今は黒の礼服は着用しないとのこと。
隣のフォーマルコーナーを紹介されました。
が、どれも納得いかず。。。多分今回しか着ないのに高い。。。

それで、他の売り場で、紺色のワンピースとボレロを買いました。(^^♪

by popojas195 | 2017-06-14 15:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

夏服が・・・

5月、次女のことや様々な手続きや更新を済ませ、ほっとしたせいか、6月は食べ過ぎていて、体重が増えています。
入りそうにない夏服があり、悩みの種です。
太極拳の日でした。太極拳では痩せません。


by popojas195 | 2017-06-13 23:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

母の血圧表

母が、体操教室で血圧を測ったら、かなり低くなっていたそうです。
しばらく様子を見ることにしました。
毎日測ってもらうことにしたので、表を作りました。(^^♪
f0243509_12510571.jpg

by popojas195 | 2017-06-10 12:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

髪の悩み♪

来月は、7月8日に、親戚の結婚式があるので、その前日に美容院へ行く予定です。
それで、6月の美容院は、1ヶ月前の今日行きました。
生え際が白くなりつつあったのですが、今日まで我慢しました。

頭皮に優しいカラーリングにしていますが、なるべく行く回数を減らしたいと思っています。
カットも、短くなり過ぎないようにお願いしました。
育毛剤を戴いたので、つけています。

若い頃は、髪が多すぎて困っていたので、自分の髪が白くなり、薄くなることなんて、考えてもいませんでした。103.png

by popojas195 | 2017-06-08 23:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

パスポート

松戸の旅券センターへ行き、パスポートを取ってきました。
これで、10年間は安心です。(^^♪

by popojas195 | 2017-06-07 10:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

ガーベラ♪

ガーベラが安かったので買いました。
首のところにセロテープを巻いておくと長持ちするそうなので、試してみます。
花瓶に投げ込んでいるだけなので、母に直してもらわなくっちゃ。(^^♪

f0243509_11062448.jpg


by popojas195 | 2017-06-06 15:34 | 日々の暮らし | Comments(0)

長かったような短かったような…

4月5月は、とても長く感じられました。
次女の婚約者とのディナーや両家の顔合わせなど、私用が色々あったからでしょう。
手土産はどうしよう、洋服はどうしよう、話題は??? ハラハラドキドキでした。(^^♪

でも、仕事面から考えると、移転して半年過ぎたとは思えないほど、この半年は速く感じられます。

家庭内も仕事も色々なことがありますが、長く感じたり短く感じたりしながら、1年が過ぎていくのですね。

by popojas195 | 2017-05-31 15:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧