カテゴリ:未分類( 9 )

美容院、ヴァイオリンのレッスン

長女と一番下の孫を美容院に連れて行きました。二人ともスッキリしました。
長女は1年ぶり?孫は初めて髪を切りました。

午後は、真ん中の孫のヴァイオリンのレッスン。
楽しかったようです。(^^♪

台風の中、どうなるかと思いましたが、夫も歯科医院にいけました。
予定がぎっしりなので、振替したくないのです。

by popojas195 | 2016-08-22 22:23 | Comments(0)

Amazon Fire TV

夫が、Amazon Fire TVを買いました。10,384円。
HDMI端子対応テレビに専用ケーブルを使って繋げるだけで、
Amazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなど、豊富なコンテンツを一台で楽しめます。

Amazonプライム会員なので、無料の映画を3本観ました。
TSUTAYAレンタルで観れない映画も沢山あるので、これはいいですね。
TSUTAYAレンタル会員を止めようかな・・・。

by popojas195 | 2015-12-20 23:03 | Comments(0)

柏ゼミ

夜、夫は、柏ゼミに出かけました。
夫が話をする番で、Google Mapの話をします。
私は、帰宅が遅くなるので、パスしました。
by popojas195 | 2015-11-17 19:00 | Comments(0)

ジャスちゃん退院♪

ジャスちゃん、退院しました。
足を脱臼しているのですが、今の状態では脱臼の治療をするより、今回の手術の回復を図ることが優先ということで、退院となりました。
家のほうがストレスがなく養生ができるだろうということです。

食事は3回にわけて柔らかいものを、お薬は朝晩2回、1週間後に尿を採取して検診です。
ぽぽちゃんと隔離するために、サークルに入れています。
病院では、ひとことも発せずおとなしかったのに、家に帰った途端、吠えています。(ーー;)

by popojas195 | 2014-11-28 16:39 | Comments(0)

大量の豚まん♪

土曜日、大阪の叔母夫婦と横浜の叔母が、母宅に来ました。
ジャスちゃんが入院して、とても不安なときでした。
でも、叔母たちと話をして気がまぎれました。

今日、大阪の叔母から、大量の豚まんが送られてきました。
40個~♪ 母と半分に分けて冷凍しました。

by popojas195 | 2014-11-27 20:28 | Comments(0)

回復に向かっています

ジャスちゃんは、昨夜から、食事をしても吐かなくなり、点滴もはずれました。
回復に向かっているそうです。よかった!

まだ気分的には、落ち着かないので、テキスト作成はできません。
昨日今日は新聞を作りました。
細切れでもできる仕事だからです。

今夜は、母宅で夕食を食べました。

by popojas195 | 2014-11-27 20:22 | Comments(0)

家族の暮らし

長女は、親知らずが痛み、手術することになるようです。
まだ授乳中なので、大変かも・・・です。

次女は、昨夜突然、登山靴を取りにきました。週末、高尾山に行くそうです。
夕食後、自分で、冷蔵庫の中の食材であれこれ作り、袋いっぱい持って帰りました。
私は、横で話をしながら、お手伝い。(^^♪

母は、本日俳句大会です。
なかなか良い句ができていました。
成績はどうだったか、今夜話を聞くのが楽しみです。

夫は、プログラム開発の仕事???

私は、随分昔に作ったEXCELテキストの見直し。
色々式を考えます。楽しいのですよ、これが。(^^♪
by popojas195 | 2014-05-28 10:56 | Comments(0)

サラダを楽しむ♪

今、サラダに凝っています。
適当に作っても失敗しないので、私に向いています。

ネットでレシピを探し、サラダバーに食べに行き、
高島屋やSOGOの地下でサラダを買い、参考にしています。
お野菜だけでなく、お肉や魚介類、ドレッシングやお酢も色々試しています。
少し豪華にすると満足感があり、「ダイエット効果あり!」です。

「サラダをおいしく」という目標があるので、楽しみが増えました。
by popojas195 | 2014-05-08 14:43 | Comments(0)

作品展にお仕事の書類を

お仕事の書類~♪
作品展で作品として出しますが、
これが間接的に宣伝広告になっています。

歯科クリニックとお料理教室
f0243509_1824124.jpg


着物の着付けとヘアーメイク
f0243509_1832019.jpg


パンフを置いておけば、取っていかれる方も。(^^♪
ブルーベリー園と、コンサートと、着物の着付けの3種類置いています。
f0243509_1861923.jpg


勿論、当校のパンフも♪
f0243509_1875136.jpg

by popojas195 | 2014-04-09 08:11 | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195
プロフィールを見る
画像一覧