巻き寿司を♪

昨夜は、巻き寿司をしました。

4時に帰宅できたので、ご飯を仕掛けて、卵や穴子を焼き、お酢を調合し、キュウリに塩をしました。
その間に、孫たちには、ドーナツを食べさせました。
日本の柔らかいドーナツは、また違う美味しさがあるそうです。

御飯が炊きあがってから、夫に、母を我が家に連れてきてもらいました。
母は、椎茸と海老のおぼろを準備してくれました。

母が巻き、私が切り分け、まず一番下の孫に食べさせました。
7切れも食べて、びっくりです。

男の子の孫には、全てが整ってから、食卓に着かせました。
足りないと思い、メンチカツとアジフライを買って帰っていました。正解でした!
お肉だけでなく、お魚も大好きなのです。焼いても、煮ても、揚げても。(^^♪

by popojas195 | 2016-09-06 11:17 | 家族の暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195