長女は都内へ

長女は、友人たちと都内でランチ&お茶。
お婿さんと孫たちは映画を観たり、バッティングセンターへ行ったり。

夕食は、野菜のオーブン焼きとサラダ、酢鶏を作りました。
昨日の唐揚げも1kg強。今日の酢鶏はもも肉7枚。
何を作っても大量です。

朝昼晩、3食、Babyの食べられるものも考えながらの献立作りです♪
卵・牛乳の消費量が凄いです。
毎日食材の買い出しに出かけています。
Commented by minako_3755 at 2015-08-16 16:12
先生 ドイツのお嬢様ご一家と楽しい日々をお過ごしの御事、拝読いたしまして 私も気持ちが和みます。美味しそうなお食事、食材も沢山、確かにお大変と存じます。、Babyちゃんのお召し上がりは離乳食でしょうか。
 私も今迄何気なく作っておりましたのに最近は暑さもあって少々億劫です。 1日中食事のことを考えているような気がしております。
どうぞ一杯一杯楽しく嬉しい日々をお祈りしております。
最近ブログを見ておりませんでした。こんな楽しい文を拝読しまして
とても嬉しく思っております。
Commented by popojas195 at 2015-08-18 22:30
minakoさま、
コメントありがとうございます。
あわただしくも楽しく過ごしています。
私も一日中、食事の支度に追われています。(#^.^#)
by popojas195 | 2015-08-14 23:43 | 家族の暮らし | Comments(2)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195