飲兵衛の家系だから・・・

兄たちは、大酒は飲みませんが、焼酎やビールを毎晩飲んでいます。
私はワインです。お食事が美味しいのです。飲兵衛の家系なんですね。
でも、悪いお酒ではないと思います。みんな益々陽気になるだけ。(^◇^)

今日は、兄がお墓参りに来る日なので、母宅で夕食です。
兄はいつも通り、午前中の診療を終えて、お刺身を買ってきます。
買いすぎる傾向にあるので、食べきるのが大変です。
焼酎には、お刺身が合いますからね。
兄は母宅に泊まるので、ゆっくり飲みます。

母は、5種類くらいおかずを作ってくれる予定です。
予定の中にステーキが入っていましたので、今夜も食べ過ぎを覚悟して挑みます。(^◇^)

私は、昨日ちょっと変わったおつまみを買っておきました。
デパートは変わったものが置いているので、便利です。

仕事が終わったら、コーヒーを買って、クリーニング店によって帰ります。
ワンコの世話をして、自分の飲むワインを持って、母宅に行く予定です。(^◇^)

by popojas195 | 2014-07-19 10:48 | 趣味も暮らし | Comments(0)

パソコンスクールの仕事と日々の暮らし


by popojas195